プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半です。
最近、ほうれい線が気になって仕方ありません…。
接客業をしているので、笑顔を心がけていると、
仕事終わりにはほうれい線がひどくなっています…。

乾燥肌なので、最近カサカサもし始めてきました。
化粧水や美容液、乳液などを購入するにしても、
たくさん種類があってどれを買ったらよいのかわかりません。。
家計も大変なので、そんなにいいものを使うこともできませんし…

ちなみに今は肌ラボの極潤ヒアルロン酸シリーズを使用しています。
これよりちょっとくらいならお値段張るものでもいいかなぁと思っています。

ほうれい線に効く、化粧水・美容液・乳液などを教えてください!
なるべくお手軽なものがいいです^^;
トライアルキットなんかあったら試してみたいです!

化粧品だけでなく、
ほうれい線に効くマッサージや、ケアの方法、
家にあるもので作れるパックや化粧水などでも全然OKです!

ほうれい線があるだけで老けて見えるので…
なんとかがんばって若返りたいと思います!

お肌の手入れの知識も全然ないので、
ぜひ皆様の知恵をお借りしたいと思います!
よろしくお願いします><

A 回答 (4件)

>ほうれい線に効く、化粧水・美容液・乳液などを教えてください!



まぁみんなに効果があるとは思えないけど(合う合わないがあるから)
自分が使ってよかったものとしては
1.マードゥレクス エクスボーテのディープインパクトシリーズ。
ただしお値段が良すぎるくらいなので、まずはトライアルセットで試してみればいいと思う。
1575円くらいだったから。

2.お手入れの簡単さ重視ならオールインワンタイプの物を使う。
例えばDr.シーラボとかラフィネ パーフェクトワンとか。
ジェル状で洗顔後これ一つでOKってことですが
真冬は果たしてどうだろう・・(´・ω・`;)
使い心地は良かったですよ。サラサラしてて。

3.アンチエイジング用のスキンケア商品に変える。
まぁでも極潤とかでもいいとは思うけど。

ワタシはディープインパクトは久々にびっくりした化粧品でした。
使った翌日に肌がピ-------------------ンって。ほんと。
今使ってるのも全部いいかも。
クリニーク、ゲラン、Roc・・とライン使いしてませんが
ほうれい線無しです。(ちなみに30代後半(´・ω・`;))

たぶん、顔筋鍛えてるのも良いんだと思うし、
2日に一度は美容ドリンクも飲んでるからだと・・。
ちなみに、味は強烈に不味かったですけど(あくまでも私は・・)
フラコラもかなり効果がありました。
あと資生堂のザ・コラーゲンってドリンクも良かったです。

顔筋は顔を上に向けてデカく口を開けるだけ。
上向かなくても別にOk。声出さなくていいから「あ」「い」「う」「え」「お」つって
でっかい口を開ける繰り返し。

そう言えば、つい最近、
中央メディカル化粧品のラミュービューティーシリーズのトライアル使ってみましたが
なかなか良かったです。プラセンタ入りなので臭いかなぁと思いましたが
臭くもなく・・。

まぁご参考まで。
    • good
    • 0

あまり化粧品にお金をかけられないのであれば、マッサージとサプリを摂るのがオススメです。


マッサージは田中宥久子さんの「造顔マッサージ」というのが効果ありましたよ。
私もほうれい線がすごく気になりだした頃にこのマッサージを知って試してみたらほうれい線が薄く気にならないようになりました♪
老廃物をリンパに流してあげるリンパマッサージなのであごのラインもすっきりとして、久しぶりに会う友達数人から「痩せた?」って聞かれるほど効果てきめんでした。

サプリはヒアルロン酸やコラーゲン(ちなみに私はファンケルのHTCコラーゲンを摂っています)を摂られてみたらいかがですか?

参考URL:http://www.ymethod.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番お金をかけずにケア出来そうな回答だったので、
ベストアンサーに選ばせて頂きました!
造顔マッサージ、参考になりました!
毎日はできず、まだ効果はちょいちょいですが、
がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/25 15:52

縦に入った線は、横に揉め(つぶせ)と、見た目40前半(実年齢57歳の母)が、申しております。

    • good
    • 1

乾燥肌は皺ができやすいですよ。


また外から化粧水や保湿クリーム塗りも当然大事ですが
やっぱり内側から、そしてほうれい線周りを鍛えることによって
垂れるのも防げるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!