プロが教えるわが家の防犯対策術!

早速ですが宜しくお願いします。
RC版から製品版への移行に際し、自分の確認不足から再インストールが必要だということを
把握しておりませんでした。
現在RCの64ビット版で安定して動作しているので、製品版を購入してプロダクトキーだけを
変更しようと思っているのですが、この方法はダメなのでしょうか?
RC版の利用規約を十分に読まなかった自分に原因があるとは言え、快調に動作しているのに
再インストールとは空しいものがあります。
以上、いろいろとご教授ください。

A 回答 (3件)

残念ながらプロダクトキーだけを変更しても意味はありません。

windows転送ツールでユーザーデータのバックアップを取り
入れなおしてください。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ありません。
再インストールの方向で考えておりますが、HDDの未割当空き領域にしようか、クリーンインストールしようか思案中です…。

もしどうしても必要ならマイクロソフトの「Engineering Windows 7」ブログに掲載された内容をお試しください。

(アップグレード版は適用できません)
http://blogs.msdn.com/e7jp/の一番下に掲載
必ずバックアップを取り、不具合が出たら迷わずクリーンインストールしなおしてください。
以下ブログより(読んで意味のわからない方は行わないように)

下記は、もし本当に必要なら、プレリリース アップグレードのチェックをスキップするための方法です。

※1  ISO イメージをダウンロードし、DVD に焼きます。
(※1は製品版DVDなら必要ありませんよね)
アップグレードを実行したいストレージの場所 (ブート可能なフラッシュ ドライブ、またはプレリリース ビルドが動いているマシンのいずれかのパーティション内のディレクトリ) に全イメージをコピーします。
[sources] ディレクトリに移動します。
メモ帳などのテキスト エディターで cversion.ini ファイルを開きます。
MinClient のビルド番号を、古いビルド番号より小さい数字に変更します。たとえば、7100 を 7000 に変更します 。 (7600⇒7000)
ファイルを同じ場所に同じ名前で保存します。
この変更したイメージから、通常どおりにセットアップを起動します。するとバージョン チェックがスキップされます
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
私には教えて頂いた方法は何となく荷が重そうなので、やはり再インストールになりそうです。

>再インストールとは空しいものがあります。

残念ですが再インストールしかないと思います
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ありません。
やはり、再インストールすべきようですね。