電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCモニターの良い・悪いは主にどのような点で決まるのでしょうか?
また
●モニタサイズ:22(ワイド)インチ●液晶表面:光沢液晶●最大解像度:1680×1050●応答速度:5ms●視野角(水平/垂直):170゜/ 160゜●輝度:300cd/m2●コントラスト比:10000:1(ACM)●入力端子:ミニD-sub15ピン/DVI-D/HDMI●付属品:モニタケーブル(D-Sub/DVI)●その他:HDCP対応●JANコード:4515777526241
15990円也
このPCモニターを買おうと思うのですが、何か悪いところ、不足な点
などはあるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (2件)

スペックでは良し悪しなど分かりません。

カタログを見ても品質は実物を見てみなければ分からないです。
さらに、使用用途や予算でも良し悪しの基準は変わってきます。

質問者氏にとって良い悪いとは、何を重点においているかによります。
ひたすら安いモニタが良い、というなら挙げられたモニタはリーズナブルでよいと言えますし、これで本格的に写真編集をやりたいというなら、この値段のモニタではお話にならないくらい悪い、と言えます。
    • 0

> このPCモニターを買おうと思うのですが

恐らく、下記のディスプレイと思いますが、正しくメーカー型番を記して下さい。
全体の仕様が分かりません。

http://www2.acer.co.jp/products/monitor/p224wbbi …

上記ディスプレイとすると、今となってはごくごく普通のスペックであり、
型落ちなりの価格と性能と言ったところです。

ポイントは、HDMI 接続をしたいなら、スピーカー内蔵ではありませんので、
別途、スピーカーを用意する必要があります。
また、Blu-ray を視聴する目的ならば、
その解像度の 1920×1080 までは対応していませんので、
Blu-ray を堪能するには物足りないかも知れません。

いずれにせよ、解像度や価格は別にしても、
このあたりの海外ブランドの廉価グレード機種は、
それぞれカタログスペック上では数値の差異はあったとしても、
実際のところ同じようなものです。

言い方は悪いですが、余程の田舎に住んでいるのでなければ、
実機をご覧になって自分の目で確かめて下さい。
百聞は一見にしかず、ですから。
    • 0