アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Air Macを使用してYahooADSLを無線で動かせません

PowerBookG4の内蔵無線ランで接続しようとしたのですが、、まったく読み込めません
TCP/ip をAirMacにしてDHCPサーバー参照にしているのですが。

電話回線→モデム→AIRMac としてるのですが、、、。

*今でている最新のAirMacではありません。
以前ISDNルーターの時使っていたものです。
*Yahooの無線ランカードは月額使用料が高く、また飛ばせられる範囲も狭いので使いたく無いのです

A 回答 (6件)

ISDNルーターとはEthernetポートで接続されていたと思いますので問題ないと思うのですが?


下のURLにある「AirMac ネットワークの構築」というファイルは参考になりませんか?

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0

失礼しました、ISDNルーターと書かれていますのでEthernet付きのAirMacステーションですね。


下のページは参考にならないでしょうか・・・

参考URL:http://www.apple.co.jp/support/airmac/index.html

この回答への補足

いろいろためしたのですが、
AirMacステーションで無線でとばして
Yahoo ADSLに接続出来ないように想います、、、
ぜんぜんうまくいきません、、。
本当にできるのでしょうか?

補足日時:2003/05/30 14:45
    • good
    • 0

フレッツISDNでOKだったという事は「アナログモデム内蔵のAirMac」を使われていると想像します。


Yahoo!BBのADSLモデムに接続する為には「Ethernetポートが付いたAirMacを使用する必要がありますので多分NGだと思います。
メルコとかPlanex製の無線LANルーターを買えばPowerBookの無線LANと接続出来ます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b18g01 …
    • good
    • 0

まずは一度airmacベースステーションの電源を切り、Yahoo!BBモデムの電源も切った後2~30分後にモデムの電源を入れてから1~2分後にベースステーションの電源を入れてもだめか確認してみてください。

    • good
    • 0

>有線のところが確かそうなってました。



いえ、有線のところではなくAirmacの設定でESS-IDを「YBBUser」に設定してあるかが問題なんですが。

Airmacベースステーションを使っているわけではないですよね。

この回答への補足

(^.^;)エアーマックステーションでした。(円盤みたいなので、最新式ではないもの)
それでYahooADSL繋がるでしょうか?
airMacとエアーマックステーションと同じように思ってました、AIRMacは内蔵の無線ランですね、
エアーマックステーションは外付けの別売でしたねー。
質問はその別売の
「エアーマックステーション」でお願いします(すみません無知で(^.^;)。

出来れば、ひとつづつ、どことどの部分をつないで
どうするとか、順に教えていただけないでしょうか。

フレッツISDNの時はちゃんと出来たのですが、
Yahoo ADSLになると接続出来ず、結局Yahooモデムの
無線ランカードで余計に900円ほど払って有線と無線を使い分けているのですが、
YAHooのは飛ばせる範囲が狭く、隣の部屋程度なのです、しかも毎月の出費も痛いし、、。
どうかどなたか丁寧にこのズブの素人に教えて下さいお願いします。

補足日時:2003/05/06 05:29
    • good
    • 0

ESS-IDなんかは設定していますか?初期値は「YBBUser」だと思いますが。

この回答への補足

有線のところが確かそうなってました。
またYAHO0自体の無線カードの時そうなっています

補足日時:2003/05/04 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!