アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくロングツーリングに行くんですが、足のしびれが距離が延びるごとにひどくなります。
原因は微振動だと思うんですが、振動にたいしてどういった対策が考えられますか?

いろいろバイク用品店で見たんですが、ステップゴムもシューズも振動に対して対策を取っているものが見当たらないので何かいい対策があったら教えてください。

A 回答 (3件)

サスペンションが硬めの設定とか、空気圧が高すぎるとか、ラジアルタイヤとか



サスを最弱にする、空気圧を適正にする、懐に余裕があればバイアスタイヤに変更する。

それからお手軽ラバーマウントもあります。
http://hp.atura.jp/free/hp/DBM/technic_list-8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずサスの調整やってみようと思います。
ちなみに空気圧は適正でした。

お礼日時:2009/10/23 17:46

時々立つとかケツをずらすとか両足伸ばすとか休憩のときに屈伸運動したり横になって寝るとか足上げて寝るとか色々しましょう



飛行機で狭いシートに長時間座ってのエコノミ症候群と一緒ですよ


だからといってロケット乗りはしないように (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1~2時間に1回は休憩して運動してるんですがねぇ
エコノミー症候群対策を参考にしてみます。

お礼日時:2009/10/23 17:47

電磁モーターのように静かなホーネットの振動で


足のしびれが発生するとは考えにくいので
膝の角度による血行障害か、パンツやシューズの絞め過ぎ、
運転時緊張して姿勢が硬直することによるしびれ、
このあたりを疑ってみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>膝の角度による血行障害か、パンツやシューズの絞め過ぎ、
>運転時緊張して姿勢が硬直することによるしびれ
ここら辺は一応考えてみたんですが、
・ひざの角度=身長177cmで多少窮屈なのでこれかな?
・パンツ、シューズの締めすぎ=シューズは比較的ゆったりのですし、パンツはジーンズなので考えにくいかと・・・
・緊張で硬直=バイク歴はそこそこ長いのでかなりリラックスして乗っているはず

ということで唯一膝の角度のためってことになりますが、
しびれがマッサージ器に長時間かかりすぎてなってしまったものに
酷似しているのでやはり微振動かなぁと思います。

お礼日時:2009/10/23 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!