アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日初めてインターネットを開通した全くの素人です。adobe flash playerをダウンロードしたいのですがあれこれ試しても出来ません。OSはmacOSX10.3.9です。ブラウザはsafariを使っています。まずhttp://www.adobe.com/jp/に行ってGetAdobeFlashPlayerのロゴをクリックして「ダウンロードするバージョンを選択してください」で「FlashPlayer9forMacOS10.1~10.3」を選択したまではいいのですがその後何も反応がありません。Adobe公式ページのダウンロード手順を読むと「さらに詳しく | 必要システム構成 | Flash Playerの配布 | インストール手順」の段の下に「今すぐインストール」のロゴや「ダウンロード所要時間」などが表示されていますが私の画面は「ダウンロードするバージョンを選択してください」から下が空白です。我ながら子供みたいな質問だと思いますがよければ手解きおねがいします。

A 回答 (4件)

#3です。



いろいろ試してみましたが、SafariだとダウンロードもできずFireFox経由でFlashplayerをインストールしましたがSafariだとFlashの表示ができませんでした。
ダウンロードできないことといい、Javascriptの動作が変なのではないかと思います。(ちゃんと環境設定でJavascriptはオンになっています)
Safariはバージョン1.03で確認しました。
Safari2以降ならちゃんと動くかもしれませんが、OSX10.3.9でSafari2は使えないようです。

もしかしたら、Adobeサイトだけがちゃんと表示できないだけかもしれないので、Flashplayerをインストールすれば、他のサイトは表示できるかもしれません。
でも期待はしないほうがいいかと・・・

Firefoxでなら、問題なくFlashplayerもインストールでき、Flashも動作確認できました。
一応、ダウンロードできるページをあげておきますが、インストール後Safariで動作確認をして、うまく表示できないようならFirefoxを使われるようにしたほうがいいかと思います。

但し、Firefoxの最新版は10.3環境では使えませんので古いバージョンをインストールするようになりますが、セキュリティ上好ましくないとは言われています。

FlashPlayer MacOSX 10.3用
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/thankyou/?in …
多分Safariでは自動的にダウンロードされないので「開始しない場合は、 こちらをクリックしてダウンロードしてください」の部分をクリックしてください。

Firefox2.0:
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=Firefox+2
mac/ ~ ja-JP-mac/ ~  Firefox 2.0.0.20.dmg です。
    • good
    • 0

とりあえず、ちょっと失礼します。


質問者様の環境はMac OSX 10.3なので、回答していただいている「一般的」とは違う表示になると思います。MacではDLできるのはFlashPlayer9です。
(既回答者様、決して逆らうような意図で発言しているわけではないのでお許しください)

私のMac環境で試しましたが、なぜかsafariでうまくできませんね。
Firefoxはインストールしていますか?なかったら最新版は、インストールできないので、Firefoxで試すのもちょっときつそうですね・・・
ファイルの直リンクを張ることもできますが、そのファイルをインストールして動くかどうかも試していませんので、リンクを張るのはためらっています。

少し、いろいろ試したいのであとでまたレス入れます。
    • good
    • 0

当方のsafari4.0(530.17)でも同じなのですが、サイトの表示は以下。


http://shagazo.com/n1/userlog/aides/img/20091024 …
コレと同じに成ってるのが「一般的」な筈です。

と成ると可能性が高いのはSafariの設定かも知れません。
編集~設定で「セキュリティ」項目で「javascriptを有効にする」にはチェックが入ってますか?
又、他のブラウザ(FirefoxやOpera等)を入れた上での表示はどうでしょうか?
こう云った事態を想定して複数のブラウザを入れて置くのも、不測の事態を回避する意味でも有効と判断しても良いと思います。
    • good
    • 0

過去のFlash Player 9で良いのですか?


過去のアーカイブは以下で入手。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228 …
尚、最新は以下。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

この回答への補足

http://get.adobe.com/jp/flashplayer/に行きましたがやはりインストールボタンが表れてくれません。「ダウンロードするバージョンを選択してください」の下が空白なのです。なぜだかお心当たりありますか?

補足日時:2009/10/24 01:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!