プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月初めて横浜に行きます。
そこでぜひ横浜のおすすめスポットを教えてください!
母と2人旅行です。
お願いします☆

A 回答 (5件)

みなとみらい地区や山下公園方面に行くなら、シーバスに乗ると横浜気分30%アップ(当社比)です。


http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html
山下公園から中華街などはどうでしょう。
http://www.chinatown.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華街は行く予定です☆
シーバス楽しそうですね♪
往復どちらかに乗るのもありですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/24 22:20

お母様の年齢や好みにもよりますが・・・



【定番なら】
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、大桟橋、山下公園、マリンタワー、中華街、元町、外人墓地、港の見える丘公園など

【落ち着いた庭園関係なら】
三渓園、根岸森林公園など

【水族館系なら】
八景島シーパラダイス(遊園地もあり)

まだまだありますけどね・・・
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中華街は絶対行きたいと思います。他にもいろんな所があるのですね♪
中華街では、やっぱりディナーは高くなるんでしょうか??
お昼と夜どっちに行くべきでしょうか?

お礼日時:2009/10/24 22:19

横浜は、1週間かけても見切れない、観光施設や周遊できる場所の多い大都市です。


2の方の上げた、三渓園などは、その園内を回るだけでも、一日では不可能な広くて美しい庭園です。

その中で、中華街が絶対なら、その周辺だけでも、一日では回りきれないでしょう。


中華街周辺は、海から山に向かって、

山下公園(氷川丸)
中華街
元町通り
外人墓地
港が見える丘公園
山手(カトリック山手教会、フェリス女学院、山手イタリア山庭園)

が、地続きに並んでおり、横浜で最もエキゾチックな施設が集まっているところでもあります。

ただ歩き回るだけなら、全体で3、4時間です。

山下公園では、はれた休日にはよくイベントをやっていて,足を止めてしまうかもしれません。
また、氷川丸の中の日本郵船歴史博物館を見るとなると、30分から1時間程度かかりますが、日本の歴史の一面を見ることができ,歴史好きならば寄ってみたい場所かも知れません。

中華街には約400の飲食店があり、様々な集客施設もひしめいていますから、こういう場所が、楽しい人ならば、中華街だけでも、一日では回りきれません。
三国志の英雄、関羽を祀った関帝廟は、中華街の象徴でもあり外せない人気施設でしょう。
食事はディナーでも,お昼でも、セレクトしたお店次第です。
2000円くらいの、簡単なコースから、アラカルトを選んでゆくとすぐに数万円になってしまう高級店まで、ピンキリです。
高級店でも予算と好みを言えば、それなりに対応してくれますから、聘珍楼、萬珍楼、華正楼などの伝統ある名店に問い合わせてみても良いですよね。

その昔、横浜ファッションの発信地だった元町通りには、現在でも全国ブランドの名店がいくつかありますし、中高年の方ならピッタリのお店も数多くあります。もちろん、若い人向けの店も。この通りや裏道の飲食店にも独特のお店が多く、けっこう人気があります。

外人墓地、港が見える丘公園は、30分くらいでスルーできますが、もしどちらかが文学好きならば、神奈川近代文学館や大佛次郎記念館にも、足を止めたいところです。

山手は、観光地としてばかりでなく、横浜きっての高級住宅地です。日本を代表する高級住宅地の一つと言っても良いかもしれません。通りを歩いているだけで、独特な雰囲気を感じることができます。
上記の、エキゾチックな施設以外に,お宝鑑定団で有名な北原さんの「横浜ブリキのおもちゃ博物館」もあります。

中華街の食事が,ピンからキリまであるとすれば、山手のレストランは,基本的にピンばかりの高級店ぞろいで、雰囲気も含めてお奨めしたいところですが、値段も高級ですから、一回目の横浜旅行では中華街が無難でしょう。
それでも、通りを歩いているだけで覗き見える山手のレストランのたたずまいには、古き良き横浜が感じられます。

以上,おせっかいな解説を付けましたが、これだけの施設が地続きなことを、ほとんどの観光客は知らないらしいので、ちょっとおセッカイさせていただきました。

お母様とのご旅行、お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。
そんなにたくさん見所があるのですね。
とても楽しみになってきました。
母と相談してまた決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 23:24

一つの案として、定期観光バスを使うというのもありますよ。


http://www.yokohama-bus.jp/baysideline/

横浜市交通局の定期観光バスなので、値段もリーズナブルで、ベイブリッジも渡れます。午前コースや一日コースのランチのお店も、同撥、ニューグランド、重慶飯店、ローズホテルと横浜で一番有名どころの老舗ばかりですしね。

午前のみ、午後のみ、一日とありますので、その中で気に入った場所を改めて行ってもよし。これをうまく使うと効率よく回れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定期観光バスがあるのですね。
ランチがついてるのはお得ですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/26 09:09

NO.4です。


補足として、横浜から鎌倉とかも含めて行きたい場合は、ハトバスならば対応しているようです。(ハトバスはどちらかというと、東京都内観光の定番というイメージがつよいですが)
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハトバスは東京だけかと思ってました。
情報ありがとうございます。
相談して決めたいと思います。

お礼日時:2009/10/26 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!