出産前後の痔にはご注意!

36才女性です。

毎回、生理は27日周期くらいで、あまり前後することなく来ます。

今回は34日経っても生理が来ないので、妊娠検査薬にて調べましたが、陰性でした。

生理予定日の一週間後から使えるという妊娠検査薬でした。

しかし、ネットで調べると、自分の体調が、妊娠初期症状と言われるもので、例えば、下腹部が張った感じがしたり、発熱を感じたり、足の付け根が痛くなったりしました。

今日、トイレに行くと出血があり、その後、今までに経験した事のないような、激しい生理痛のような痛みに襲われ、動けなくなってしまいました。

その後、妊娠初期症状と呼ばれる症状は、ぱったりと止まりました。

出血は、まだ続いているのですが、この出血が、生理なのか、流産の一種なのかわからず、困っています。
わかる方、いらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私も生理開始予定日から10日ほど過ぎて出血した
ことがありましたが、それは流産でした。その前に病院で
妊娠を確認していたから、流産(5週での初期流産)とわかった
のですが。いつも周期が安定しているのであれば、今回は
科学的流産(一時妊娠状態になったが、継続出来ず後に流れた)
かも知れませんね。
とは言え、たまたま今回排卵が遅れて周期が長くなっただけかも
知れないし・・今となってはどちらかは判断するのは難しいです。
ただ、流産かどうかは、出血時の血の塊を病院に持っていって
検査してもらうとわかると聞いたことがあります(実際、友人が
そうしてもらったそうです)。ただ、病院によって出来る出来ないが
あるかも知れません。もしどうしても知りたければ、こういった
検査もあると参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
主人は生理が遅れただけだろうと言っていますが、今までに、あのような痛みや腹痛は感じた事がありません。
明日、病院に行ってみますね。
あの初期症状のつらさを考えると、妊婦さんを尊敬します。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング