電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔にホクロがたくさんあるのが昔からの悩みでした。
以前も皮膚科などでくりぬく方法でホクロを除去しましたが
半分くらい・・・再生しました。。。
今回はまた違う病院で麻酔をして炭酸ガスレーザーでホクロの除去をしました。
今回で3回目でした。
正直また再生するのでは。。。と不安です。
今日(6コです。本当はもっとやってもらいたかったのですが。)やってもらったばかりですが
既に傷口に黒い点が見えます。傷口も浅いです。
これはやっぱり取りきれていないって事ですよね?
すぐに再生されても多分保証がない病院なので
また違う病院で切開法とかにした方がいいのでしょうか?
確実にとりたいですが無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

せっかくとったのに再生とは嫌になりますよね。

私もほくろを切開法で取った経験のある者です。

お医者様によるとほくろにもいろいろ種類があるそうです。私の場合はそのほくろが目に見えて大きくなってきていたので取ることにしました。

はじめは皮膚科に相談したのですが、形成外科を紹介されましたよ。手術などになると、やはり皮膚科では難しいとのことでしたので・・・
切開法は勇気がいるましたが、顔にできたものだったので、思い切ってとりました。すぐに傷口も治って今ではきれいさっぱりです。

いろいろ見たところほくろについては美容の病院もあるし、エステのようなものもあるし、もちろん皮膚科も形成外科もあるようですね。
よくご相談されたほうがいいかもしれませんね。
また、どこで受けたのか存じ上げませんが、手術してすぐなので早いうちに再度来院してみてはどうですか?写真など撮っているでしょうし、きっと相談してもらえると思うのですが・・・
病院をかえるのはその後でもいいのかなと感じました。
何はともあれお大事に・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは、美容に携わっている医者です。

ほくろは、表皮だけでとどまっているものから、真皮のほうまで到達しているものまであります。
表面だけでしたら、1~2回レーザーでとってしまえば、よっぽど下手なところじゃない限り元に戻りません。
しかし、深いところまであるものは、すくなくとも3回くらいおこなわないと取りきれません。
ですから、3回くらいは必要だと考えておいたほうがいいです。
3回で十分だということではありませんから、少なくとも3回は覚悟しておいたほうがいいということです。

ほんとは、治療する医者がそういうことをきちんと説明しなきゃいけないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。