ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

Canadian Pharmacy(カナダの薬局)というところから、日に3~4通スパムメールが来て迷惑しています。ちなみに、登録した覚えもありません。

メールにはunsubscribe(登録解除)のリンクが一応あるので、クリックすると、上記のCanadian Pharmacyにつながるというわけです。サイトのcontact us(コンタクト)をクリックして、何回か断りのメールをしているのですが効き目がありません。

メールの送信者は毎回違った名前になっています。但し、unsubscribe(登録解除)をクリックすると必ず同じサイトにつながります。

返信メールに配信停止の旨を書いて送り返してももらちがあきません。

どなたか有効な手立てを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

使用されているプロバイダにスパムブロックの機能はないのでしょうか。

私の場合はプロバイダの「おまかせスパムブロック」を使用してますが、一日に100通~200通以上のスパムメールがブロックされてます。

なお、スパムメールには絶対に応答しないことが原則です。
応答すると、さらにスパムメールを増加させる可能性があります。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spammail.html
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただきまして有難うございます。

使っているプロバイダーに問い合わせてみることにします。

それと参考のURLも読ませていただきました。

重ねて、有難うございます。