dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooオークションにこの商品を初めて出品しました。再出品ではありません。
ところが、管理画面で見ると、アクセス0なのにウォッチリスト1 となっています。
これはどういうことなのか分かりません。
教えてください。

A 回答 (3件)

出品ページを見なくても、ウォッチリストへ登録できるようになったからです。


例えば、オークションで「マスク」と入力して検索をすると、マスクの一覧が出てきます。
パソコンで閲覧の場合、一覧に表示された各商品の残り時間の下に「ウォッチリスト」ボタンが表示されており、出品ページを見なくてもウォッチリストにだけは登録できるようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて知りました。
自分の場合は、ウォッチリストに登録する時は必ず詳細を見てからにしてましたが、
確かに概要を見てこのボタンでとりあえずサクッと登録というのも、ウォッチリストの理念に適っていますね。
ありがとうございました。
さっき見ましたら、アクセスが1になっていました。

お礼日時:2009/10/25 18:15

アクセスしなくても、ウォッチリストに登録するボタンからできるから。

 
ほら、商品が一覧されているところ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さんへのお礼と同じですが、そういう機能があることに初めて気づかされました。
毎日画面を見てるんですが、見てるようで見てないんですね、細かいところ。
納得いきました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/25 18:20

多分、ですがご自分でログイン中にウォッチリストに入れてしまったのでは?



私は先日それをやってしまいました。
どうやって解除するのかわからなかったので放置しましたが。
ウォッチリストに入ってると「終了間近メール」が来るので判断つくかも?
(他の出品(複数)の方はそんなメールはなかったので...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分でウォッチリストに入れることはしてなかったと思います。
ウォッチリストの解除は、普通にウォッチリストの画面で削除チェックを入れて更新すればいいと思います。

お礼日時:2009/10/25 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!