アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パームファウンテンホテルを検討中ですが、パークから遠いと聞きました。

そこでお聞きしたいのですが、パートナーホテルの中でパークから一番近いホテルはどこですか?
又、そのホテルとパームファウンテンとの時間的な差はどの位ですか?

12月上旬の平日に行きます、エレパレ終了後くらいにホテルに向かうつもりです。翌日もインパします。
子供と二人ですがお昼寝に帰ることはありません、シャトルバスの乗りやすさ、ホテルまでの時間などを考えてお薦めのホテルを教えて下さい。

ツアーなのと予算の関係からパートナーホテルの中でお願いします。

A 回答 (7件)

きゃーNo.6でした。

何度もすみません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をいただきありがとうございます。

旅行会社のパンフレットでは、ホテルの位置関係がよくわからなくていろいろ迷っていました。
chi0928さんの回答を見て安心しました、お言葉通りパームにしようと思います。

マイステイズ舞浜、見せていただきました、シンプルで良さそうなホテルですね。
ですが、残念なことに今回の格安ツアーのホテルには入っていないので・・・ゴメンナサイです。

No.3です

URLのつけ方間違えちゃったみたいでアクセスできなくてすみません(笑)
よかったら見てみてください!
    • 0

パーム&ファウンテンは、家族連れで早めにパーク切り上げたりする人や、友達ドオシで行ったりするにはいいかもしれないですね(安いから)。

でも、遠いというのは、パークが舞浜駅、パーム・・が新浦安駅(しかもずっと海のほう)だからでしょう。歩いていける範囲ではないですが、パートナーズは送迎バスあるから便利だし、いいとは思いますよ。パートナーズ限定で行くとそこら辺が一番近いんです・・・。
パートナーズじゃなければ、シーから徒歩2分、ランドからは歩いて10分弱(お子様とだとちょっと遠いかな?)のただのビジネスホテルですが、安くてよかったので、よかったら参考に。マイステイズ舞浜ってとこですが、朝ごはんのパンがおいしかったですよ!お子様もいっぱい泊ってました♪
    • 0

5つのホテルの中で一番近いのはブライトンだと思いますが、バスなら5分10分の差なので、大して気にならないと思います。

歩いたらかなりの距離がありますが、渋滞する箇所を通るか通らないかで変わってくる程度ですので、そんな変わらないはず。

で、とっても暇なので、ちょっと調べてみました。
どんだけ暇人なんだ…
お帰りは8時半ごろになるかなと思いますが、一番乗る人が集中する22時台で計算しました。

●パーム&ファウンテンテラスホテル
22時台のバス:9本
総客室数:702室
バス1台あたりの室数:78室
●ホテルエミオン東京ベイ
6本
380室
63室
●オリエンタルホテル 東京ベイ
6本
506室
84室
●浦安ブライトンホテル
1本
185室
185室
●三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
5本
550室
110室

部屋数で出してみましたが、もちろん1部屋あたりの定員がありますし、臨時バスがでる可能性もあるので、参考程度にしてくださいね。
これを見ると、パームファウンテンが混むのは分かりますよね。
バスの本数が多くても、閉園後に乗る人が集中しますから、宿泊人数が多いほうがそりゃバスも混むでしょうし待つ可能性も高くなります。
バスの本数がそこそこあって、総客室数が少なめのところ…となると、エミオンが一番いいかもしれません。
まぁオリエンタルとブライトンは駅近なので電車利用の人もいますしビジネス利用者もいるでしょうから、混雑度からいうならこちらも視野にいれていいと思います。
ただちょっと他のホテルと比べると雰囲気としてはリゾート感が劣るかもしれないです。

パームファウンテンはアンバやミラコ、DLHと同じところが経営しているので、TDRに関しては直営に近い情報量を持っているのではないかなとは思います。それでその値段はいいとは思いますけどね。
そういう意味でオススメしてきましたが、交通を重視するならやめておいたほうがいいかもしれませんね。

私は近所なので泊まることはないですが…
もし泊まるなら順に、
・直営と同じ経営で、低層でリゾート感のあるパームファウンテン
・高層なので眺めがいい、温泉つきが魅力なエミオン
・便利さ(駅近で買い物や外食がしやすい)を追求して、オリエンタル
かなぁと思います。
お子さんがいるならお風呂に洗い場があるかどうかとかも大事なのでは?(上記そのへん考慮してません)

この回答への補足

ひぇ~!こんなに詳しく調べていただき感激です、ありがとうございます。

恥ずかしながら、今回はお値段重視ということでパートナーを候補にしました。
その中でも一番安いのがパームだったので・・・
初歩的な質問ですが、パーム宿泊者とファウンテン宿泊者は同じバスに乗るということでしょうか?
確かに単純に部屋数だけを見てもパームのお客さんが多いのですね。

地方からTDRに到着したらそのままランドにインパし、エレパレ終了後ホテルへと考えているので、荷物(寒さしのぎの毛布など)を持って満員のバスに乗れるのかとの心配もあり、タクシーを使うことも考えています(タクシーを使ってもパートナーの方が安いので)
料金は二千円くらいと聞いたのですが・・・
エレパレ終了後は渋滞になることが多いのでしょうか?
(日にちは決まっていませんが月曜日になります)

もし、よろしければまた暇な時に回答いただけるとありがたいです。

• 0

パートナーホテルですが

送迎バスの時間も気になるでしょうが
そのバスの混み具合も気になりませんか?

パームと三井ブラナの送迎バスは
比較的混みます
こないだ行った時は花火の時間帯に大雨が降り
ホテルに戻る人たちでバス停があふれてました
その中でも「パーム」の送迎バスの乗り場では
最後列の人など3台くらいバスを待たないと乗れてないような状況でした
いつ行かれるか知りませんが
ホテルが混んでいるときなどパームの送迎バスってこんなもんです

エミオン・オリエンタル・ブライトンのホテルの送迎バスは
満員でしたが待っていた人たちなんとか1回で全部乗せて出てましたよ

パームまで15~20分ですが
疲れてるときに「立って帰る」にはかなりしんどい距離ですよ
    • 0
この回答へのお礼

寒い中バス待ちするのは辛いですものね・・・
エミオン・オリエンタル・ブライトンでの宿泊を検討してみます。

気になっていたことを教えていただきありがとうございました。

やはりパームや三井は遠く感じるかもしれませんが、

他のパートナーホテルと比べて5分も違わないくらいだと思います。
初めてなら比べようもないのでそんなもんだと思えばそんなもんですw

他の質問でも回答しましたが
パートナーの中ではエミオンがお気に入りです。

オリエンタルやブライトンなら電車でも行けるので
渋滞を気にしなくていいとゆうメリットもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

5分位の差ならあまり気にすることはないようですね。

電車という手もあるのですか、ご意見を参考にもう少し考えてみます・・・いろいろ教えていただきありがとうございました。

どのホテルも、舞浜の隣の駅の新浦安周辺なのは変りません

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ディズニーリゾートとホテル間はシャトルバスで15分位ですから、予定のホテルで特に問題はないのでは
下記はバスの時間
http://www.palmandfountainterracehotel.com/japan …
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
バスの本数もたくさんあるようなので安心しました。