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求人票に加入保険という欄があります。

この保険はこちらが申し出なければいけないのでしょうか?

会社が勝手に加入してくれるのでしょうか?

求人票の保険の意味がわかりません。

A 回答 (2件)

法律で会社が加入手続きの義務を負っている公的保険です。


具体的には
・健康保険
・厚生年金保険
・雇用保険
・労働者災害補償保険
です。

これらは、従業員を1人でも雇うと加入の手続きをしないといけません(ただし、雇用要件によるものもある)。
従って、雇用されると「こちらが申し出なければいけない」のではなく、会社が法に基づいて加入の手続きをしなければなりません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 08:57

会社では調べられないですよ


入ってる保険記載すればokです(詳細はなくてもok)

この回答への補足

入ってる保険記載すればokです(詳細はなくてもok)

もう少し詳しく、説明してもらえますか?

補足日時:2009/10/26 13:14
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/26 13:18

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