アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows ME に「MS-DOSモードで起動する」という項目はあるのでしょうか?あればどこからその項目を選択するのかを教えてください。(Win98のように終了するときの項目の中にあればいいのですが・・・。)

A 回答 (4件)

ギョ!恥でした。

ヘルプのタイトルに騙されました。
→Windowsを起動せずにコンピュータを起動するには
 DOS-Promptはメニューにありません。

起動用FDから起動するしか方法はないです。
    • 0

Windows MEに「MS-DOSモードで起動する」という項目はありません。

Windows MEをMS-DOSモードで起動する場合は起動ディスクを使います。
起動ディスクはコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除の起動ディスクタブから作れます。
    • 0

判らない時は、ヘルプから検索します。

◎Windows を起動せずにコンピュータを起動するには

1.[スタート] ボタンをクリックし、[Windows の終了]
  をクリックします。
2.[再起動する] をクリックし、[OK] をクリックします。
  次に、起動メニューが表示されるまで、Ctrl キーを押し
  続けます。
  コンピュータによっては、Ctrl キーではなく F8 キー
  を使って起動メニューを表示できるものもあります。

3.次のいずれかの手順を実行します。
 ・通常どおりに Windows をロードする場合は、[normal]
   に対応する番号のキーを押して、Enter キーを押します。
 ・コンピュータの起動およびロードに関する活動を記録する
  ファイルを作成する場合は、[logged] に対応する番号の
  キーを押して、Enter キーを押します。
  通常どおりに Windows がロードし、その活動の記録が
  C:\Bootlog.txt ファイルに書き込まれます。
 ・最小限のドライバと基本的なオプションを使用して Windows
  をロードする場合は、[safe mode] に対応する番号のキーを
  押して、Enter キーを押します。Windows でハードウェア
  関連やその他の問題が発生した場合、このオプションを使
  用します。セーフ モードでは、エラーを診断してそれを修
  正することができます。
 ・Windows のロード時に一連の処理を段階的に進め、各処理で
  その実行の有無を選択する場合は、[各コマンドの実行を確
  認する] に対応する番号のキーを押して、Enter キーを押し
  ます。
    • 0

MEにMS-DOSの項目はありません。

”スタート”→”ファイル名を指定して実行”で、”command.com"と入力してみてください。または、このファイルのショートカットをつくっておいてもいいかもしれませんね。
    • 0