アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPとWindows7のデュアルブートにしようと思い別のパーティーションに7を入れたのですが、起動の途中で止まってしまいます。(XPさえ起動してくれません)
どうしたらいいのでしょうか。
どなたか教えてください

A 回答 (3件)

Windows7ではないですがVistaとXPでやろうとしてダメだった経験があります。

結局「システムコマンダー9」を使い、別のOSがはいっているパーティションは非表示になるようにして対応できました。
その後Windows7(RC版)とXPでも試してみましたができましたよ。(システムコマンダーはVistaと認識してましたが起動は問題なかったです。ただし先にXPをいれておかないとダメとのこと。)
    • 0

まず、そのパソコンがWin7をインストールすることができる条件を備えてますか?

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
で調べてください。

1 GB 以上のシステム メモリー
16 GB の空きハード ディスク領域
128 MB のメモリーを搭載した DirectX 9 をサポートするグラフィックスメモリー
が最低限ですが、実際にはそれぞれ2倍程度は必要です。
特にグラフィックスは私の場合メインメモリーと共有で約800Mb使われています。

また、WinVISTA以降、ブートローダー(ブートマネージャ)の方式が変わり、Win7のブートマネージャーが管理するようになっています。が、インストールに失敗すると全く受け付けなくなります。
なので、条件に合うあわないにかかわらず、リカバリーするかWinXPのCDを持っていたら、いったん戻してください。その際、できればパーティションをいったん削除後リカバリーなどしたほうが確実と思われます。
    • 0

>>起動の途中で止まってしまいます。

(XPさえ起動してくれません)
セットアップの途中のトラブルだと思うのですが如何ですか?
もしかして、ビデオカードにATIのRadeon使ってますか?
これ外さないと7のセットアップに失敗します。
私はHD-4850搭載のもですがアップグレードとクリーンインストールも失敗し
別のもの変えて成功しています。

セットアップの途中でも次の方法で途中からセットアップが実行されて成功しました。
ビデオカードを交換してから、7のDVDディスクから起動します。
最初の画面で左下にあるスタートの修復?だったかクリックして
修復をさせます。

その後にリブートが走りますからDVDを抜きHDDから起動させます。
後はセットアップのつつきが完了します。
起動が出来たらビデオカードを交換してあらためてドライバーのインストールでまた使えます。

この回答への補足

ATIビデオボードを外したらインストール出来ました!
ありがとうございます。
あの、windowsXPはどうやって起動したらいいんでしょうか?
すみません、教えてもらえませんか。

• 0
この回答へのお礼

windows7の再インストールでできました、
お騒がせしました。
それと、グラフィックボードについてのアドバイスありがとうございました。