アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDのパーティションを分けて、UsersフォルダーをすべてDに移してあります。レジストリもいじって、ユーザーフォルダはDにしてあります。
そこで、DドライブにBitlockerをかけたらどうなるのでしょうか。
つまり、正常に起動して使えるのでしょうか。

(Windows 7 Ultimate SP1)

A 回答 (1件)

正常に起動すると思います。

(少なくともOSは正常に起動します(後述参照))
やったことが無い為「だろう」回答です。ご了承下さい。

内蔵ディスクでは自動解除が有効なので、システムが起動してマウントされるとすぐに内容にアクセスできる。
D:の内蔵ディスクでは「自動ロック解除」が有効になっている。つまりシステムにマウントされた時点で自動的に暗号化が解除され、アクセスできる。

「システムにマウントされた時点で自動的に暗号化が解除」の為、Dドライブも問題なく読込可能だと・・・。
もし、Dドライブが(ログイン後パスワード解除しないと)読込不可でも、システム・ドライブにUsersフォルダーを作成し、起動するからです。(システムファイルプロテクションです)
(ファイルコピーで復元可能レベルの)致命的な障害でもインストールディスクを要求し、復元(システム・ドライブにコピーと作成)し、起動します。

>UsersフォルダーをすべてDに移してあります。
すいません。当方はなぜDに移すのかよくわからないのですが・・・。あまり意味がないような・・・?

以上
    • 0