dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝、旦那が突然、
「喉が痛いから仕事半休とって病院にいく。」
と言いました。

前夜までそんな兆候はなかったのでビックリしたのですが、

インフルエンザも流行ってるし、念のため早めに受診した方がいいよなぁ…と思い、私は出勤しました。


受診結果はすぐ連絡してね、と言っていたのに音沙汰なく、15時頃電話すると「大丈夫や。仕事してるから切るぞ!」といわれました。

19時頃、私が帰宅すると机の上に病院のレシートと薬がありましたが、仕事着が残ったいて、違和感を感じました。

「仕事遅くなる?」とメールすると「今日はしんどいから早く帰るよ」と返事がありました。「じゃあ職場をでるとき連絡してね」とメールしたにもかかわらず、連絡はないまま、20時半頃、突然、旦那が帰宅しました。

いつもの出勤着よりラフな格好で、煙草(旦那は2年前に煙草をやめました)の匂いがしました。

問いただすと、

いつもの出勤時間と違う時間に出勤したから、ウルサい上司に会わないで済む。だからラフな格好で行った(でも帰宅時間はいつもと同じくらいのはず…)。

職場に煙草好きな人がいるから体に匂いがついたんだろう(でも、旦那は出勤したらすぐ仕事着に着替えるので、今までこんなに煙草の匂いがしたことはありません)。


なんだか、夫は本当に仕事にいったのかな…と不信感が芽生えてしまいました。

そこで悪いとは思いつつ、定期をチェックしてしまいました。今日使った形跡は…ありませんでした。

職場まで、電車以外での通勤は考えられません。
定期はちゃんと通勤カバンのポケットにありましたので、忘れたとも思えません。


どうも、半休で出勤したのではなく、1日休んだとしか思えません。


旦那は最近仕事が忙しく、ストレスも溜まっているとは思います。

でも妻である私に嘘をついて…という部分が悲しくて…体調が悪いと心配かけて…


以前より旦那は証拠がなければ嘘をついていいって思ってるんじゃないかな?と感じることが時々ありました。
そんなとき不用意に追求すると、「証拠もなく夫を疑う猜疑心の強い女」とこちらが責められてしまいます。


今回も定期を見たといったら、その点をまず責めてきて、たまたま定期を使わず通勤した、と言い張るでしょう。


なんだかこんな風に信頼出来ない夫婦関係に疲れてしまいました。


ぶつかり合う覚悟をしてでも、今日出勤したのかを追求すべきでしょうか?

見なかったフリ、気づかなかったフリをする方がいいのでしょうか?

仲が良いときはとても良く、旦那も基本的には優しいのですが…いまひとつ信用しきれないのです。


私が猜疑心の強い妻なのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

タバコ臭いのはマンガ喫茶にいたからではないでしょうか。


私の場合ですが、時々、妻に内緒で有給休暇をとりマンガ喫茶に1日います。
家にいると買い物に付き合えだとか、家事を手伝えとか…自由じゃないのです。
夫婦関係は良好ですが、自分ひとりの時間だって欲しいのです。

浮気でなさそうなら、見てみぬ振りをしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンガ喫茶ですか…
私はあまり行ったことがないのですが、確かに夫は時々いっているようです。

内緒で元々有給休暇をとっていたのかもしれませんね…

ちゃんと準備をして休んだのならまだいいのですが。職場に迷惑をかけていないかも心配です。

お礼日時:2009/10/27 06:08

 実際はどうだかわかりませんが、旦那さんも疲れているのですね。


それが浮気をしているのではなくてただ休んで体と心を休めている
のでしたらそれはいいことだと思います。私も男ですが女の人が
手のひらの上で転がしてくれてるぐらいで良くて、あまり逃げ
道をなくさないで欲しいと思ってます。
(それはあなたを裏切ることにならないのであればですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は8月に転勤があり、通勤片道1時間半。忙しい時は始発で出て終電で帰ることもありました。
実際、疲れているとは思います。

あまり自分の気持ちを話さない人なので寂しく不安になっているんだと思います。浮気は…ないと信じています。

夫を手のひらで転がせる女になりたいですが、まだまだ精進が必要ですね。

お礼日時:2009/10/27 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A