プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vista HomeからWindows 7 Ultimateにアップグレード致しました。
7にアップグレードした後から、画面上で操作していると、ウィンドウや画面のカスのような残像のようなものが所々に残る現象が度々起こります。
(画面全面ではなく、1~2cm程の大きさです)
ウィンドウを重ねて再描画させると消えますが、どうも鬱陶しいです。
これは自分のPCのグラフィック周りが弱いからでしょうか…それともアップグレードに失敗しているからでしょうか?
(特に問題なくアップグレードは終了しました。)
システムに問題がないようであればこのまま再インストールしないで使おうと思いますが、何か解決策があればと思い質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します。

Windows7 Ultimate
Intel Core2 Duo E4400 2.00GHz
システムメモリ4GB
チップセットIntel G965
因みに、WindowsUpdateは日曜に行いました。

A 回答 (3件)

Vistaで普通に使えていたのに、メモリ消費も、CPUの負担もVistaより軽くなったはずの7に替えたらとたんにグラフィックに問題が出てくる・・・実は思ったのは、7はVistaよりグラフィック制御が弱いのかなあ、っと思ったのですが。

というのも、タブレットの使い勝手がVistaほど良くないんですよね。グラフィックカードはVistaに搭載しているものよりはるかにいいはずなのに、うまく曲線が滑らかに描けない。
もしかしたら、Vistaの時はそれに救われていたのかもしれませんね。ドライバ等を更新して良くなる場合もありますが、7対応はまだ出たばかりでそんな対応していないでしょうし。
ただ、グラフィック周りがどのようになっているか判らないので何とも言えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだリリースされたばかりですから、気長にいこうと思います。
7はなかなかの好感触です。

今はオンボードでされているのですよね。

それなら、外付けのビデオカードを取り付ければ直るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多少の残像なので、暫くは様子を見て我慢しようと思います。

グラフィック周りが弱いからです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Vistaでは特に問題なかったので平気だろうと思ってたのですが。
システムには問題なさそうですね。