電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は現在大学生です。ちょっと気になることがあったので質問します。

指輪を付けている女性は彼氏がいると勝手に仮定してるのですが、実際のところどうなんでしょうか?(どこの指に付けているかは問いません)

また、他にこういうモノを付けてる、持ってる女性は彼氏がいる可能性が高い。という考えがあればお聞かせください。

A 回答 (4件)

18歳の頃、ジュエリーショップで見た指輪に一目ぼれして

アルバイトの給料で買おうか買わないか・・やっぱ買おうか・・と
一人で悩んでました。で、何ヶ月か経ち、とうとう自分で自分にごほうびだと、思い切って買いました
(3万円の指輪だったので自分はすごく財布がイタかったと同時に嬉しかった)
当時はフリーで彼もいないのに、なんとなく「指輪」って彼から貰う物と
当時は思ってましたので、左手薬指にはめてました(笑)
まぁ自己満足ですね。

なので私のように、自分で購入したのに左手薬指に付ける人は
少ないとは思いますが、彼氏がいなくても指輪はすると思いますよ。オシャレですもんね。
ただ、いつも同じ指輪を着けてるとかだと、恋人からもらった・・とも取れますね。
石のついた指輪・・誕生石をあしらった石とかがついてるとか。
最近ではクロムハーツ系とかでもペアリングとして、価格も手頃である
シルバーペアリングとかもあるので、こういったものをしてたら
彼がいるのかな?とは思いますけど。
まぁ「こういうものを持ってる、つけてる女性は彼氏がいる可能性が高い」というよりも
いつも何時も携帯のメール等をチェックしてる・・という女性の方が彼氏がいる可能性が高いと思います。
    • 0

ファッションリングです。

服によって替えてみたり、右手の薬指でも緩いので左に嵌めることもあります。
一つ日中には常時しているのは、御守代わりです。この石の指輪をしている日には悪い事が起こらないので、ジンクスでしょうか。たまたま忘れて出かけた日によって何か起こります。
ちなみに、嵌める手と指によって、意味が変わるようです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。m(_ _)m

そうとは限らないと思います。

フリーでも指輪くらいつけたいよ~っていう女の子はいると思います。
彼氏いないと指輪つけちゃいけないなんて・・・嫌です。
    • 0

こんにちは

宝石店店員です

ほとんど皆さん自分がつけるために自分で買っていかれる方が多いですね
もちろんクリスマスとか誕生日とかはプレゼントで多いと思いますが

あとはペアリングの需要が多いですので
結婚指輪に見えるようなシンプルな指輪ですと彼から頂いた
可能性が多いかもしれません
    • 0