dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奈良 若草山を登ってみたいと思います。
JRエコマップにそって行けばいいのかなと思いますが、
トレッキングシューズでなくても大丈夫ですか?
あれば履いたほうがいい所ですか?
市内も廻ろうと思いますので ウオーキングシューズでも良いものかどうか、思案してます。
電車ですので 荷物は少なくして行こうと思ってます。
駅前で一泊しますので おすすめの食事所もお願いします!
昼食 1000円くらい、夕食少しお酒も飲めて4000円くらいかな?予算的には・・・

A 回答 (4件)

地元民です。



>トレッキングシューズでなくても大丈夫ですか?

不要です。

>ウオーキングシューズでも良いものかどうか、思案してます。

そのほうが街中が楽なので、そちらでいいでしょう。


夜はこのあたりとか
http://gourmet.walkerplus.com/164080176001/
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29003803/

昼はならまちぶらりはどうでしょう。
町家の並ぶ街を歩くと、よさげなお店がみつかります。
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29003803/
http://nara-chiroru.jugem.jp/
予算は多少オーバーするのはご愛嬌です。

こちらでもランチはありますが、朝からいくのもいいです。
http://nukata.blog27.fc2.com/blog-entry-1090.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも的確な情報 有難う御座います。

夕食 どちらも魅力的で迷ってしまいますー
つのさんかはらさんか・・・
はらさんはランチもあるのですね。でも夜のほうがいいのかな??
二日目早めに夕食奈良で食べて帰れば2件制覇出来ますね(笑)
ホントそうしようかな~

子供の学祭ステージ見に行くのですが、忙しそうでなかなか一緒に食事出来そうにありません。
阿修羅と院展 廻って帰るとしますか・・・

有難う御座いました!

お礼日時:2009/10/28 11:23

こんにちは



ランチはこちらはどうですか?
http://www.narahotel.co.jp/restaurant/noh.htm
11月までなのですが
もったいないです・・ここ好きだったのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重な情報 有難う御座います!!

歳取った母を奈良に連れて行った際、駅の案内所で教えて頂いたランチの処です。
とても綺麗な庭園が大きな窓から見えて、私も気に入ってましたのに・・・
どうして無くなってしまうのでしょうかー
すごくショックです。
奈良ホテル直営のレストランだったのですね。
美味しくて静かで私もお気に入りでした。

ぜひ再訪しなければ!
教えて下さり 有難う御座いました!!

お礼日時:2009/10/29 21:18

奈良在住です。


奈良市内の幼稚園の親子遠足や小学校の遠足などでも登りますので大丈夫ですよ。

お昼は猿沢池周辺におうどん屋さんが数軒あるのでどうでしょう?
http://love-nara.com/store/udon/bikkuri/
http://r.gnavi.co.jp/k486400/
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001343/

夜はちょっとわかりませんが近鉄奈良駅近くに
「ならら」http://www.nalala.jp/とか・・・
こんなサイトもhttp://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/1framepage1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうな画像 たくさん載せて頂き有難う御座いました!
びっくりうどん いいですね~~

参考になるサイト いろいろ楽しんで拝見させて戴きました。
じっくり 検討します!!

有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/28 11:34

皆さん、スニーカーです。



食事をお安く上げたいなら、ラーメン屋。

ま、ご予算内で済めばラッキー・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答 有難う御座いました!

やはりスニーカー程度でいいのですか、よく判りました。

有難うございました!!

お礼日時:2009/10/28 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!