プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダム00のイノベイターを見てて思ったのですが、
金色の目を持つ人間は実際には生まれ得ますか?

A 回答 (2件)

黄色で金属結晶をすると金色になります


眼球の表面が金属結晶をすると可視光は透過しないので目が見えないと思います
    • good
    • 0

同様の質問がありました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4567225.html

こちらもどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E5%BD%A9% …

>研究用に学者セドンは虹彩の色の優劣性とブラウンとイエローの色素に基づく基準を設けた。それによると目の色を構成する色素は3つ『ブラウン』『イエロー』『ブルー』に分類でき、各色の混合率が個体の目の色を決定する。

らしいので「イエロー」の虹彩を持っていて光の当たり具合では金色に見えるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!