アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりマニアックな質問ですが、
MGCM39のプラ製のマガジンとMGC S&WM44オートのマガジンは
交換制はありますか?金型やサイズが共通と思えるパーツが多いのですが
現在44オートのみ手元にあるのですがマガジンが壊れており
探しておりますがM39のが使えれば何とかしたいのですが
最近のガンファンにはなじみのない44オートだけにご存知のベテランマニアの
方で判る方いませんか?

A 回答 (1件)

懐かしい!もう記憶のかなたに飛んでしまったようなモデルガンですね。

たしかM39は大昔に買ったことがあったのですが、44は目にした事もありませんでしたので確実とは言えないのですが、高い確率で互換性はあると思います。M39と44は血を分けた兄弟のようなものですし、金属時代からプラに移行(強制移行ですが…)したものの、マガジンはどのメーカーも使い回しをしていたはずです。

なんといってもフレームはもちろん、口径や装弾数も同じですので、逆に今も昔も零細企業であるトイガンメーカーが、使い回しが出来るマガジンを使うことなく、わざわざ新しいマガジンを設計製造する理由が見当たりません。

それより44のマガジンが壊れているとの事ですが、当時のマガジンは頑丈なスチール製でかなりの冗長性がありましたので、なんとか修理をすることは出来ないのかと、つい思ったりしています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あなたのような方に解答していただいてうれしいです。
近々M39のマガジンが手に入りそうです。
当時のMGC M39はあまり実物に似ておりませんでした
ぺちゃっとした感じでしたが、あの加減がM44オートと同じでしたので
多分共用できるでしょうね。M39はあまりコスト掛かけた感じではないので
期待できますね~
ありがとうございました。またよろしく!