アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sony VAIO type F VGN-32B/Wのパソコンを使っておりますが、
ハードディスクが80ギガと容量が少なく
思い切ってハードディスクを、320ギガ位に、交換したいと思っているのですが、どなたか手順に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。お願いします。

A 回答 (5件)

200ギガバイト以上のHDDにHDDコピーソフトを使いリカバリーエリアを含むすべてのデータをコピーしてもリカバリーモードに入れません、リカバリーディスク作成ソフトも動作しません。



必ずオリジナルHDDからリカバリーディスクを作成してください。

ハードウエア的には、SATA2.5インチ9.5ミリ厚のHDDが使用可能です。

パソコンをひっくり返して右下のネジを完全に緩め(抜け防止加工の為)右にスライドしならが抜き取ります。
HDD本体は、ブラケットとネジで固定されています。(こちらは、外れます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2009/10/29 15:39

外付けHDDでは、駄目ですかね 当方は32GBしかないですが、少容量外付けHDDを使用です。


TVモデルとかで動画のDLが多いのでしょうか?

まずは添付取り扱い説明書の再セットアップの項目みましょう。

金が、かからないので リカバリーCD製作一番かもしれませんが
バックアップ再インストールアップデートなど煩わしいです。

コピーソフトのほうが簡単かもしれませんね、簡単便利さを求めるなら、丸ごとコピーソフト

HDDの取り外しと 適合インターフェースを調べなくては、なりません共通作業

ノート場合必要な物 DVD.CDドライブあるいは USB接続のその換装するHDD対応外付けHDDケース

(内蔵と同じインターフェース)あとはソフト 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/29 15:41

世代的に500GBまで対応しています。



リカバリーディスクをつくってから作業をしましょう。

あと、型番は、正確に書かないといけませんよ。

VGN-※※32B/W

※の部分がぬけています。

VGNでソニーのノートパソコン
3で下位グレード
2で第二世代
Bでオフィスつき
Wで白色

シリーズ情報がないので難易度や詳しい段取りを書けません。

この回答への補足

申し訳ありません

vaio F VGN-FE32B/Wでした。

補足日時:2009/10/28 22:58
    • good
    • 0

製品型番がヒットしない。

誤記はありませんか?

この回答への補足

すみません sony VAIO type F VGN-FE32B/W
でした。

補足日時:2009/10/28 17:26
    • good
    • 0

有料ソフトになりますが「ファイナルハードディスク入れ替え」が便利です。


リカバリ領域のような「隠しパーティション」まで完全にコピーできます。
http://www.finaldata.jp/hikkoshi/irekae/
交換手順は上記サイトの中頃に「ノートパソコンのハードディスク入れ替え
」という写真付きの説明がありますので参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/28 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!