dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPでPowerPoint2007やWord2007をAdobe Acrobat 5.0pdf変換しようとしてドラック&ドロップするとメッセージが出てできません

「ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。
Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。」
どのような操作をすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

書いてあるとおりに、元のアプリから印刷で、プリンタをPDFに指定して出力してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
これは紙でのプリントでしか出せないとゆう事でしょうか?
メールなどに添付はできないのでしょうか?

>これは紙でのプリントでしか出せないとゆう事でしょうか?

いいえ、PDFデータが作られます、ファイル名とか着けてどこに保存しますか?って聞いてきますから

それを添付なりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ありがとうございました

ファイル→プリントでプリンターの種類でAcrobatを選んでください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
これは紙でのプリントでしか出せないとゆう事でしょうか?