電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MINIのナビについて質問です。

センターメーターの通常であればスピードメーターの部分に埋め込んであるナビを見たことがあるのですが、あれはメーカーのオプションか何かでしょうか。
どこかのHPの中古車情報で見たのですがもう見つけることができません。
(確か長野県の中古車で、ブラックかグリーンの車体に白のラインがボンネット部に2本入っているデザインのだったかと)

ネットで純正ナビを調べても2DINタイプ?かな?の物しか見当たりません。

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

「MINIのセンターメーター部分に取り付る」の質問画像

A 回答 (3件)

astro5700さんの書いている通り、


R50-53、いわゆる初期型New MINIのメーカー純正ナビゲーションですね。
登場当時としても国産の社外品HDDナビに比べると見劣りする性能と操作性で、
社外ナビでWVGA機が出始める頃には全く不人気なオプションとなってしまった為、
実際装着車を見かける事が殆ど無いレアな一品となってしまいました。

この販売不振もあり、その後「R56」以降の現行世代になってダッシュ埋め込みナビは
日本市場には対応しなくなってしまいました。
いわゆる「純正ナビ」は全てディーラーオプションの後付けタイプのみです。

海外ではより高画質化した新型ナビが発売済みで、
来年のマイナーチェンジで更に新型ナビの噂が出ているのに寂しい限りですが...
BMWの3シリーズ等も最新のiDriveは高性能CPUを活かした日本のナビに全く見劣りしない物ですので、
是非MINIも純正インダッシュナビを日本でも復活させて欲しいですね...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりました。
回答ありがとうございます。

インテリア、エクステリアがなにより売りの車種だけに純正インダッシュもゼヒゼヒ復活させてほしいです。

お礼日時:2009/11/02 10:55

  純正DVDナビですね。

新車注文時のみ受付オプションで、当時?、35万円の値段だったような・・・ 今は、純正オプションもHDDナビになり、センターメーター埋め込みでは無いよです。

この回答への補足

埋め込み式の方がルックスがすっきりして、なにより室内の「らしさ」が損なわれないのでいいかなと思ったんですけど現在はもう無いんですね、、、

ある意味レア。

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/11/02 10:56
    • good
    • 0

紹介する資料が見当たらないんであまり詳しくわかりませんが、オプションである(あった?)ようですね。

少なくとも本国仕様では。
試乗記事しか見当たりませんでした。(「ここがダメ」の見出しの記事に記載されてます)
ミニのサイトも見てみましたがよくわからなかったんで、これ以上は他の回答者の方、お願いします(^^;

参考URL:http://www.motordays.com/newcar/articles/040227m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

試乗記事で十分参考になりました。
他の回答者の方に書いていただいている通り、
今はすでに取り扱って無いようです。

お礼日時:2009/11/02 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!