アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる彼(月1回程度2人で食事に行ってます)が先月末に海外出張に行った時
お土産を頼んだら買って来てくれました。

それを渡すから。って事で先週末誘ってくれて食事に行きました。
でも彼はお土産忘れちゃって^^;

「次、絶対持ってくるから!しまったなぁ。次は絶対ね。次ね」
って言ってくれました。
お土産持って無くても買って来てくれたんだから御飯おごろうと思ったのですが
お金を払わせてくれませんでした。

先週末に会ってから2度だけメールのやり取りがありました。
でも、誘ってくる感じは無いんです。

当然お土産を貰いたい気持ちもあります。でも彼に会いたいです。

月に1度程度しか会ってないのに、先週会ってもう御飯に誘うのは早いですか?
家が1時間半程度離れてるのでいつも会うのは中間地点なんですが
彼の地元まで取りに行こうかな。と思ってますが、いつも通り中間地点で会うほうが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

誘っても良いと思いますよ。


家まで取りに行くと伝えても良いと思います。
でも、彼は気を遣って必ず中間地点で会おうと言うはずです。

いかにも、お土産欲しいから会うなんてのは変なので
正直に会いたい、という感じを伝えるように
接すればよいと思いますよ。誘うのも。
お土産もらってないから取りに行くね。なんていうのは
不自然ですし、どれだけお土産に飢えてるの?みたいに感じます。

お土産のことは触れずに、食事しよう。
とストレートに誘ってみては?
相手は、お土産渡さないとね。って感じるがずだから
必ずオッケーするはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
普通にご飯に行こう。って誘ってみます。
お土産に飢えてる。って思われても恥ずかしいですし^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 10:11

お土産ほしいな。

というのは口実で、また会いたいです。

とメールすれば解決。ちゃんちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー。
そんなストレートには誘えませんっ(汗)
けど、ご回答頂いたようにメール送れたら素敵でしょうね。

普通にご飯誘ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!