アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つかぬ事をお聞きします。
私は、これから習いたいことがあるのですが、
以前、途中でやめてしまっているので、言い出しにくく、
内緒で習いに行こうかな、思ってるんですが・・。

家族に内緒にして、なにか習い事をしているという人いらっしゃいますか?

こんなこと聞いても、しようがないんですけど、
気になったもので・・・。

A 回答 (3件)

私は今までいろんな習い事をしました。


いろんなことしたので、途中でやめたことだらけです。
なので、内緒になんてできません。

家族にも、人にも、あれは1年でやめた、これは1年半でやめた、
と何でも人にいうタイプなので、人によっては、
あなたは飽き性だっていわれたことがありますが、
過去20年続けたものもあるし、
今は10年続けていることもあります。

どちらかというと、長く続けたことは人にいわなくて、
半端に終ったことのほうが、話題性があるので、人にベラベラ話して
しまいます。

内緒にしても、特にメリットはないので、別に自然に振舞っても
いいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃に一度挫折し、何年か前にも挫折し、
恥ずかしくて家族に言いにくいのです。
続きそうだったら、言ってもいいかな、と思うのですが。

でも、とても関心があって、あきらめきれず、
とっても悩んでいます。

しようもない質問に、ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2009/11/02 08:42

家族に、隠し事をしてはいけない、とは思いません。


むしろ、家族に対して、秘密やウソが全くない、なんて人がいたら、お目にかかってみたいものです。
習い事を内緒にしたって、全く構わないと思います。
続けていくうちに、急に家族にその内容を話したくなる時がくるかもしれませんから、その時話せばいいんじゃないかな?
もちろん、ずっと内緒でもいいと思います。
この程度の隠し事なんて、とっても可愛らしいと思いますよ。

今度は、続けられるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がかかりすぎる・・ということはないのですが、
家族に言うと、失笑を浴びそうで、言い出しにくいです。

でも、無事に続けていき、実力がついたら、告白しようかしら。

しようもない質問にお答え頂き、有難うございました。
ちょっと、勇気が出ました。

お礼日時:2009/11/02 08:45

私は内緒で琴を習っていました。


夫は逆単身赴任でした。
最初は楽器を買わず 習っていましたが  まったく 練習できないので 買いました。
公民館でならってたので 月謝は 月に5000円でした。
夫が生活費をあまりくれないので 自分の収入から楽器をかいました。
普段は夫不在ですが いる時は 楽器を かくすの大変でした。

旦那さまによっては 妻の習い事に無関心の人もいます。
生活にさしさわりなければ あらためて いわなくてもよいのでは

現在は オープンにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道具を隠すのも大変そうですね。

私の場合、生活に差しさわりは、特にないんですけど、
家族に内緒にしたいのは、私の気分的なものです。

でも、言いたくないときに言うと、後悔しそうなので、
しばらくは内緒がいいかな?

しようもない質問にお答え頂き、有難うございました。

お礼日時:2009/11/02 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!