プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのお知恵とお力を拝借させていただきたいのですが、同音異義語や同訓異義語が含まれている例文を探しています。
一つの文章で複数の同音異義語や同訓異義語が含まれている、という文章がほしいのです。
(有名な)例として「きしゃのきしゃがきしゃできしゃ」(貴社の記者が汽車で帰社)というようなものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんなのはどうでしょうか。



【かんしょう】 癇性な奸商は環礁を観賞し感傷にひたる
【きかん】 貴翰をもって貴官を機関へ帰還させる
【こうかい】 紅海から黄海への狡獪な航海を公開して後悔した
【こうこく】 皇国の鴻鵠、公国を興国
【こうしょう】 工匠が工廠で行賞について高尚な交渉をした
【こうそう】 降霜の候、高僧らが香草を航送することに抗争
【ししょう】 私娼は嗤笑しながら師匠を刺傷した
    • good
    • 6

 長崎県の五島列島で聞いた地方言語の例です



 「みんのみんにみんのひゃあった」

 訳:右の耳に水が入った。
    • good
    • 0

ベタ パート2 (^^)


「カネオクレタノム」
→「金遅れた飲む」
 「金送れ頼む」
 「金をくれた飲む」
    • good
    • 0

ベタなところで


「庭には二羽ニワトリがいる」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!