アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛を早く伸ばす方法ってありますか?
あったら教えてください。

A 回答 (9件)

私は髪を結んで伸びるのは本当だと思います。


髪の切り方のせいか、伸びるのがすごく遅かった
私が、友達と遊んだノリで1週間くらい髪を結んで
たら、ある日お風呂に入ってる時鏡を見てビックリ
しましたもん。まぁ抜けるとかゆー話はあるけど、
そんなこと言ったらいっつも結んでるコはどうなっちゃうんでしょう?
若いうちは髪で色々遊んじゃっていいんじゃないでしょうか・・・。
じゃなきゃ楽しくないしね。
あと、『エレンス2001』は効きます。
ライン買いするとメチャ高額になってしまうので、
私はへアスプレーのみの使用がオススメです。
髪がうるおうし、ネグセにもよく効きます。
もちろん髪も伸びます。
あとは、スキャルプエッセンス(育毛剤)もイイ。
コレをつけて地肌をマッサージすると、頭皮がポカポカ
してきます。何か効いてる~ってカンジ。
    • good
    • 6

髪の毛を縛っても早く伸びることは無いです。


しかも,伸びるどころか,髪の毛が抜けやすくなってしまいますので,せっかく伸びてくれた髪の毛が天寿をまっとうすることなく抜けてしまい,結果として伸びが悪くなると考えられます。
髪の毛を縛りますと,引っ張られる感じがするため,勘違いされる方が多いようですね。

夜更かしもお勧め出来ません。
短時間の睡眠法が出来ている人なら問題ないのですが,今まで,一般的な睡眠時間をとっていた人がいきなり睡眠時間を短くしても,髪の毛の成長は著しく阻害されてしまいます。

髪の毛を早く伸ばしたいのでしたら,まず,生活リズムを整え,栄養バランスの良い食事を摂るようにしてください。
なお,髪の毛が伸びるためには,髪の毛の材料になるたんぱく質と,新陳代謝を活性化させる亜鉛ミネラルが必要不可欠になると思います。(ただし,これらばかりを摂っても意味はないですよ)

あと,シャンプー方法も問題になります。
爪は絶対に立てないこと。立ててしまいますと,髪の毛が切れてしまうことがありますので・・・。
シャンプー方法を参考URLに書いています。参考にしてください。

そして,これは絶対にやった方が良いと言うことがあります。
それは,定期的(1ヶ月に1度程度)に毛先をそろえるだけのカットをしてください。
理由ははっきりしていませんが,理容師・美容師は経験的にこのことを知っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=491401
    • good
    • 4

しばる方法はやめたほうがいいですよ。


日本髪を結う女性はその手を使いますが、あとでハ●になるそうです。(芸▲さんに多い)
髪クリップのようなものは、その部分から白髪になるようです。
    • good
    • 0

髪の毛を増やすんじゃなく、単に早くのばすのに効果テキメンなのは、髪の毛をしばる+夜更かしです。


男性の髭もそうでしょう!
髪の毛もメキメキのびますよ。
お金もかからないし、やってみてください。
    • good
    • 2

どこの会社のものでもいいですから育毛剤が


お奨めです。特に、ニンジンエキスまたは、
オタネニンジンエキス配合、センブリエキス
配合のモノがいいでしょう。
育毛剤は禿げ薬のイメージがありますが、
髪を育てる働きは伸びやツヤ、コシに繋がる
のです。
高いのじゃなくても効果は似たり寄ったりで
す。継続することが大切ですよ。
    • good
    • 2

髪が早く伸びるといったら、『エレンス2001』でしょう!!私自身も使ってて早く伸びたし、友達にも紹介したら早く伸びたと言ってました。

とにかく私の周りでは、評判いいです(^^)
エッセンスが一番、効果があります。

参考URL:http://www.luzu.co.jp/shop/shop/2001/
    • good
    • 2

サクセスシャンプーが効くそうです。

頭皮を刺激するからかな?
友達が何人か言ってました。
    • good
    • 4

加美乃素という会社から発売されている


「ヘアアクセラレータ」という商品があります。
若い女の子向けの育毛促進剤でロングセラー商品です。
この会社のURLを貼っておきますね。
ドラッグストア等で売っていると思います。
私は昔これで、ショートヘアーから、ポニーテールに
出来るまでかなり短時間でいきました。
髪の毛もつやつやになるし、香りもさわやかなので
オススメですよ。

参考URL:http://www.kaminomoto.co.jp/
    • good
    • 0

髪をしばったり、地肌をマッサージすると


いいみたいですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!