プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 何回か質問させてもらっていますが、40代夫、30代妻、子、中学男、小学女の2人。結婚15年程。妻が不倫しました。本気のようでした。一筆書かせ別れさせました。本当に切れているかはわかりませんが。過去に自分も不倫の末、現在の妻と結婚しました。自分は、妻を愛していますし、子供のためにも修復を願っているのですが、妻は
「男は関係なく別れて欲しい。」
「もう切れた。」
「あなただって、過去に同じ事をしたでしょ。なんで私がしちゃだめなの。」
「15年間あなたに心を開かなかった。」
「結婚が間違っていた。」
「夫婦生活について、苦痛だった。」
「レイプされているようだった。」(意外で愕然としました。)
等々、散々色々言われているので、自分でも、何が根本原因かもわからなくなっています。昨日のネット履歴をみたら、妻は賃貸物件を探している様子。妻の母には、今までの全てを話しています。自分も、今まで至らなかったところはたくさんあると思います。言い訳かもしれませんが、仕事が不規則なため、父抜きの3人で行動することも多々ありました。今でも自分は、今までのことを全て反省し、修復したいのですが自分はどうしたらいいのでしょうか?妻がこのような状態だと「修復無理」との意見はあると思いますが、自分は家庭を守りたいのです。

A 回答 (11件中11~11件)

既婚男性です。

年代はあなたより大分、上になります。

質問を読んでいくうちに、これは我が家のことかと
目を疑いました。
不倫の末に一緒になったこと、奥様の強気な態度、
セリフまでそっくりそのままです。
これらのセリフは自己正当化だと思います。
同様の方が、この世間に居らしたんだと思い、思わず
書き込みをいたしました。

女性は、一旦覚悟を決めたら殆ど意を翻すことはありません。
修復は大変難しいと思います。

私は、配偶者の浮気(本気?)が発覚してから、
既に2年が経過しています。
完全な家庭内別居状態です。当然、私の食事など作りません。
私は1日外にいて、よる12時まで帰りません。
会話も一切ありません。重要なことはメールがきます。

最初の1年くらいは、事あるごとに「離婚!離婚!」と
言っていましたが、今はそれすらありません。
配偶者は、有責なので現況では配偶者の方から離婚裁判を
起こすことはできません。

配偶者は、専業主婦なので、4人いる子どもを経済的に
扶養していくことは困難だと思います。

幼い子どももいるため、私から離婚する気はまったくありません。

で、こんな状況が続いています。

>今までのことを全て反省し、修復したいのですが

ご立派です。私は修復を諦めています。
配偶者が今何を考えているのかさっぱり分かりません。

奥様は収入がおありなんでしょうか?
賃貸物件を捜し、家を出たとしてお子様達を
引き取るおつもりなんでしょうか?

要件が整えば整うほど修復は難しくなります。
第三者を間に入れて、冷静に話し合うことをお薦めします。

私は感情的になってしまい、話し合いになりませんでした。

参考にもならない話しを長々と失礼いたしました。

この回答への補足

妻はパートで5万円程の収入はありますが、5万円では1ヶ月は暮らせないどころか、家賃さえ出ないでしょう。こちらが追えば追うほど、離れていきます。実際、自分の過去の姿を見ているようです。話し合いは、こちらより、妻のほうが冷静なようで感情的になっていると思います。今から空気を読む子供には育って欲しくないのですが、2人とも、どうやら空気を読んでいます。悲しいですね。

補足日時:2009/11/02 16:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!