プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーサポートに問い合わせしてもインターネットの設定のJAVAがONになっているのなら分からないといわれました。他に解決策はありますか?

A 回答 (2件)

SP1を入れていないXPには JAVA VM は入っていませんよ。


以前はSP1を入れる事によってMicrosoft VMも一緒にインストールされたのですが、
SP1には二種類あってJAVA VM の入ったSP1と、入っていないSP1aがあります。
現在はSP1aのみダウンロード可能ですのでマイクロソフトからダウンロードしてSP1を入れたとしてもJAVA VM は入りません。

↓からダウンロードするか、
http://java.sun.com/getjava/ja/

マイクロソフト社製の物が欲しいなら
msjavx86.exe で検索するとダウンオード出来るサイトが見つかります。
msjavx86.exeがMicrosoft VMのファイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうでした。Microsoft VMをインストールしたら見れるようになりました。有難うございました。

お礼日時:2003/05/09 21:38

詳しい意味や根拠はわかりませんが、


とにかくJAVAの関係らしいです。
参考URLへ行って
Windows XP Service Pack 1a
を落としPCにインストールしてみてください。

同じ症状でしたが小生それで解決しました!

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/dow …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!