電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、気になる男性と初めてドライブに行きます。

簡単なおやつを作って持っていこうと思うのですが、どんなおやつだと嬉しいと思いますか??

甘いものが好きなので、甘いものにしようと思っています。
車の中を汚すのは申し訳ないので、一口で食べられるものがいいかなと思っています。

いいアイディアありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

質問者さんは気が利きますね^^前もって準備って!すごい!


ちなみに経験からですが、ポッキーとかプリッツがいい感じになるきっかけをくれました。さりげなくアーンしてあげられるアイテムでした。
手作りということですから、では、キャラメルはどうですか?以前、作ってみたらそんなに難しくなかったですよ。
どこかでお食事もされると思いますので、食べすぎないようにご注意くださいね^^(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャラメル!!作ったことないですけど、挑戦してみようかな!!
キャラメルなら、そんなにおなかにたまらないだろうし…

すごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/05 00:14

連続ですみません(^o^;



甘い物 辛い物 酸っぱい物・・・
色々用意しておくのはどうでしょうか?

移動中で、まだパーキングには寄りたくないって時に
「甘い物も辛い物も酸っぱい物もあるよ!
 何に食べたい?」って言われたら嬉しいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答またまたありがとうございます。

いろんな味があったら、いいかもしれないですね!!
ただ、「おいしいもの食べたいね」って話しているので、おやつもって行き過ぎないように気をつけます。

きっと気を遣って全部食べてくれそうな気がするので…

少量ずつ、いろんな味で用意してみようかな。。

お礼日時:2009/11/02 23:39

その後の運転もあると思うので、


歯に挟まらないもの、喉が乾かないもの、トイレは近くならないものがいいと思います。

オススメできないのは、クッキーとか、おせんべいとか、
食べた後に「うがいしたい」「歯磨きしたい」と思うものは×です。

接近する作戦で
「あーん」と食べさせてあげられるようなものもいいかも。
一口ゼリーとかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一口ゼリー!!
かわいらしいですね!!
ゼリーなんて作ったことないけど、大丈夫かな 笑

お礼日時:2009/11/02 23:37

こんばんは。


基本的に、女性が作ってくれるおやつは、男は嬉しいものです。

 ドライブなら、飴系はどうでしょうか?

 長く口に残るし、眠気覚ましにもなるのでは・・・

 飴なら、ボロボロこぼれて社内を汚す事もないし、一口でしょ。

  それにしても、貴女 お優しいですね。

 私の妻に爪のアカでも煎じて飲ませたい位です。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何でもうれしいって思ってくれたらいいんですが…
なんだか心配で。

手作りの飴!!
考えてもみませんでした。

わたしは優しくなんかないですよ。
ただ、自分のこと「いいな」って思ってほしくて。
そんなところです。

お礼日時:2009/11/02 22:11

うーん「困るもの」という切り口で行きましょうか。



まず困るもの「クッキー」。
これはシートに粉が落ちて、それがなかなか取れない。
ザラメを表面にまぶしたものも同じです。

それと「すぐに溶け始めるチョコレート」。
知らず知らずのうちに溶けたチョコでシートなどを「ぺたっ☆」とやると、これがまた落ちない!。
…ふーっ(ため息)。

ポテトチップス系の「粉々になるもの」
これも理由は同じ。
油がしみたり、あまり無いけど臭いがつく(酸化しちゃうんです(泣))事もあります。
あとは抹茶系とか、要するに「細かいものをコーティングしてるお菓子」は、あまり良くないです。
…車とお菓子って、実は相性が良くないんですよね…味気ない話ですが。

あまりすぐに溶け出さないチョコレートとか、一口サイズのチーズが乗ったビスケットとか、要するに「形崩れが少ないもの」だと、手がきれいに保ちやすいので良いんじゃないでしょうか?。
…ただ、なんとなく水分がすぐに欲しくなる気がして…おトイレが近くなると困るし…なかなか難しいですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

困るもの、ということで。
とても参考になります。

さぁて…何を持っていこうかな…

お礼日時:2009/11/02 21:37

バナナが良いです。



男が喜びそうな食べ方は自分で研究してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、バナナ!!
確かにお手軽ですね。

お礼日時:2009/11/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!