12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

先日11月2日、公共職業訓練校(4ヶ月間のコース)を修了しました。この間、雇用保険の失業給付を受給をしていました。

それで、職安に行きましたら、『職業訓練を受け終わっても、なお就職が困難な人には受講修了後30日間、失業給付が延長される』とのことでした。そこで質問ですが、

(1)この30日間の給付の延長後、まだ就職が決まっていなかったら、また給付が延長されることはありますか。

(2)今、一社、面接の予定がありますが、採用が決まった日で給付は打ち切りでしょうか。(実際に働き始めるのは2週間先でも)

(3)認定日は11月20日ですが、それまでに必要な求職活動実績は何回でしょうか。

ご存知の方、回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>(1)この30日間の給付の延長後、まだ就職が決まっていなかったら、また給付が延長されることはありますか。

再度の延長はありません。

>(2)今、一社、面接の予定がありますが、採用が決まった日で給付は打ち切りでしょうか。(実際に働き始めるのは2週間先でも)

その会社に決めて、以後は就職活動をしないというならそうなります。

>(3)認定日は11月20日ですが、それまでに必要な求職活動実績は何回でしょうか。

就職活動の回数とその内容は安定所によって異なる場合がありますので安定所に確認してください、ただ通常は2回ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。