プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL Studio Vista です。携帯はSH06A USB電気量販店で買いました。USBには充電とデータ通信ができVista対応と書いてありましたがデバイス用にインストールされたデバイスがありませんと表示されてしまいます。Windowsの同期センターには認識されず、デバイスマネージャーでは不明なデバイスと表示され、デバイスに最適なソフトウェアがインストールされていますと表示してあります。 購入するUSBを間違えたのでしょうか?充電はできるのですがパソコンには認識されずに困っています。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう一度、携帯電話のマニュアルをじっくり読み直しましょう。

それでも分からなければ、ドコモが用意している下記の手順に従って下さい。
寸分違わず同じ手順を踏めば、携帯電話を音楽プレイヤー代わりにできます。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …

> USBには充電とデータ通信ができVista対応と書いてありましたが
> 購入するUSBを間違えたのでしょうか?

「USB」は「USB ケーブル」のことと思いますが、
それはドコモが指定している「FOMA USB接続ケーブル」のことでしょうか?
そうでなければ、改めて購入し直しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
 回答を参考にいろいろ調べてみましたがMPTモードの切り替えがうまくいかないようです、USBケーブルかSDに問題があるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがどうございます。
改めで購入しました。

同期と言うことは、WindowsMediaPlayerとの同期のことでしょうか?

ケータイ側はMTPモードになっていますか?
もしドライバが必要な場合はそれを要求してくると思いますので、付属のCDからインストールする必要があります。

この回答への補足

ありがとうございます。
 MTPモードにしてみましたが携帯の方が切り替え中や起動中の表示が長くされ変化がありませんこの場合はどのようにしたらいいのでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
改めて新しいものを購入しました