プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。ちょっと困っております。

iPhone3GまたはiPod classicにステレオの外部マイクを接続したいと思い、コネクタを探しているのですがいまいち見つかりません。

【Logitec iPod/iPhone専用 HiFi ICレコーダーアダプタ LIC-IREC03P】
http://www.amazon.co.jp/Logitec-iPod-iPhone%E5%B …
【TUNEWEAR Stereo Sound Recorder for iPod】
http://www.rbbtoday.com/news/20070731/43883.html
などLine-inのあるマイクは見つかったのですが、マイク自体はいらないのでもったいないと感じてしまい、
【iPhone/iPod touch対応 ライン入力ケーブル】
http://www.artmusic-store.com/shopdetail/0040050 …
はモノラルなのでダメ。

という感じで良い製品が無くて困っています。
どなたか、シンプルなステレオライン入力のできる良い製品をご存知でしたら紹介頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

同じことで悩んでましたが、


結局、Logitecの前モデル、LIC-iREC01を購入してしまいました。
この前モデルならマイクも小さいのでかさ張らないなのと
今なら、アマゾンで多少安く入手できるようです。

Line-Outのドックコネクタを自作している方はネットでも
見かけるのですが、
Line-Inのコネクタは見つからないし、自作でトライしてみたのですが、
うまくいかなかった(単に線をつなぐだけでは認識しない)ので、
結局市販製品に頼ったという次第です。
マイクの評判はよくないですが、Line-Inでは使えました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B0015AX1IM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、LIC-iREC01を購入しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/08 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!