プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトをインストールしようとするとCドライブに20GBも空き容量があるのに下記エラーメッセージが出ます。そのため、インストールできません。
The decompression of %s failed. There may not be enough free disk space available in the TEMP directory.

#先日まで普通に使っていたソフトです。起動しなくなり再インストールしようとしてのエラー。
#発売元はサポートを中止しているソフトです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


何気に検索かけてみたらこういうページが出ました。

http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h/00833 …

で、参考URLがその回答です。

ちなみに、とあるソフトのFAQコーナーも出ましたが、そこでは可能性のひとつに『ダウンロードの失敗』も挙げられていましたが、一度インストールされていらっしゃるなら、それはなさそうですね…。

参考URL:http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h/-/008 …

この回答への補足

レスありがとうございました。これを見て思い当たるフシがあります。というのは、このソフトは JDK 1.1.5を含んでいるとreadme.txtに書いてありました。

#と言って、それ以上のことは分かりません・・・。
#後ればせながらソフト名はVisual Page 2.0J for Windowsです。

補足日時:2001/03/22 08:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日くらいぶりに、問題なく起動ができました。特に何もしていないのですが・・・。
とりあえず、解決ということで。お騒がせしました。

#常用しているソフトなので助かりました。

お礼日時:2001/03/23 10:48

詳しくは分かりませんが



WINDOWSのTEMPの中にこのソフトに関連のあるファイルがありませんか?
それを削除してからもう一度インストールしてみてください。
このくらいしか思いつきません、できなかったらすみません。
    • good
    • 0

FAT32に対応できないソフトって言うことは無いでしょうか?


インストールできたのはFAT16だけとか・・・?

この回答への補足

つい、1週間くらい前まで使っていたソフトなのです。この1週間で変わったことは特にないのです。

#但し、いろいろなシェアウエア等のインストール、アンインストールはいつも繰り返しているので、その関連かなとは思っています。

補足日時:2001/03/21 15:09
    • good
    • 0

これだけでは詳細がわからないので回答が難しいのですが、もしエラーメッセージに %s が出ているとしたら、その時点でバグなんじゃないかと思います。


本来は何らかの文字列(ファイル名やプログラム名)が入るんじゃないでしょうかね。
もし本来とは異なったエラーが出ているとすればこのエラーメッセージは全く信頼できません。

再インストールということで、アンインストール行った後でしょうか?インストーラが上書きインストールに対応していない可能性もありますね。

もう少し詳細な情報が有った方がいいと思います。詳しいほど回答も早いんじゃないでしょうかね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足させていただきます。

#発売当初からある環境の場合に起動不良のあったソフトです。そのためpatchファイルが配布されており、いったんCDでインストールして、そのあと、patchを起動して正常に稼働していました。その場合、上書きインストールの形をとっています。(メッセージで確認)
#これまで複数台でインストールをしていますが、すべてpatchが必要だったと記憶しています。
#今回は、このエラーのため、アンイントールせずに1回、通常インストール+patch実行し、先程のエラー。その後、「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールし、フォルダを削除してから通常インストール+patchを実行しましたが、同様でした。

補足日時:2001/03/21 09:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!