性格いい人が優勝

お笑い界は上下関係厳しいと思うのですが、
彼は何故、先輩にタメ語を使えるのでしょうか?
売れてるから?

A 回答 (4件)

キャラとして演じる為です。


本番前に断りをいれ、本番後に謝罪を含めた挨拶をします。

上下関係と、カメラが回っている時の演出は無関係です。
ただ単にタメ口を利いていたら、仕事自体が無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃべくりセブンはあらかじめゲストは知らされていないはず。
ぶっつけ本番でどうしてあそこまで偉そうな態度をとれるのか。

っていうか皆さん自分が見たわけではないのに何故そんなに自信満々に
断言できるかがわかりません。
テレビの見過ぎで感覚が麻痺してませんか。上田さんが陰で謝っている姿を誰か見たのでしょうか。
っていうか、謝るならそんな事しなければいいのでは。誰が得するんでしょう。そんなことして。

私も批判したいとかじゃなくて、
上田さんの仕事自体が無くなるのでは、というのが心配で質問させて頂きました。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 01:54

 キャラですよ。

番組中とかはそういったキャラを演じます。
それと、普段からのおつきあいとか、礼儀の正しさとかあれば、番組中であれば、許してもらえます。
 芸歴も長いですからね。度胸もありますよ。
これが新人で、売れている居るだけの理由では、ため口を言う度胸が無いので、対外番組中に謝っていますがね。顔色をうかがったり。
 先輩芸人との信頼関係があるからこそ出来ると思いますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれだけあからさまな上目線キャラを演じて意味があるとは思えませんが。。

お礼日時:2009/11/10 01:47

上田なんかまだましでしょう。

 ダウンタウンの浜田は先輩の頭をどつきますよ。 以前浜ちゃんという番組で志村けんが言っていましたが、浜田は本当は礼儀のある人間だそうです。 多分ダウンタウンの松本が言ってたと思いますが、浜田は本番前に先輩の楽屋に行って前もって失礼があるかもしれないと許しを得るらしいです。 それでもやりすぎた時は、本番後にまた謝ったりするらしいです。 所詮はテレビです。 ずるいやつはテレビ上ではいい顔をしていても、とてつもなく腹黒いかもしれません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つっこみじゃなくて普通の会話でですよ。

お礼日時:2009/11/06 06:58

キャラでしょう。


彼の芸風として行き過ぎたボケに対して時々キレたようにツッコむという。
たぶん裏では敬語使ってると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、、つっこみとかじゃなく普通に
~だよね? とか ~そうなんだ。 みたいな感じです。

しゃべくりセブンで雨上がり決死隊とかにも普通にタメ語でした。

お礼日時:2009/11/06 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!