アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃、裁判のニュースで、判決の後に裁判官が、なにか良識にのっとったような諭しみたいなものを被告に付け加えることが多いようなのですが、こういうのは厚顔なことなんじゃないかと思うのですが、どうなのでしょうか?一種のパワハラというかジュス(justis)ハラというか。

A 回答 (3件)

内容次第ですが。


反省と戒め、更正を願って諭すわけです。
裁判官も人間です。
それまで厚顔な事やパワハラ・ジュスハラとか思うなら、
「裁判官の諭し」を禁じる運動を行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 22:31

人間味が有って好感が持てると思います。

    • good
    • 0

高給取りの裁判官がぱっとしないものだから一般人の裁判員を雇う事になりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!