アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Windows 7をパソコンに導入しました。Photoshop6.0を使用しているのですが、XPでは使えるもののVistaには導入することが出来なかったので、セブンの発売をずっと待って、インストールすることが出来ました。

問題なくインストールができ、ちゃんとツールも動く・・・と思ったのですが、テキストツールだけが上手く作用しません。
文字レイヤーや、文字を打つときに出る縦線は表示されているのに、英数も日本語も、どれだけ打ち込んでもひとつも反応してくれません。

でもその文字レイヤーにはちゃんと打った文字が反映されているようで・・・。どの色でも同じです。

一度アンインストールを試みたのですが、ログファイル~が有効でないか…といったメッセージが出てアンインストールできません。
アンインストールせずもう一度上からPhotoShop6.0をインストールしてみましたが結果は同じです。
テキストツールだけが問題あるようです。

説明が分かりにくいので画像を載せました。

Photoshopは文字入れをするのに頻繁に使うソフトなので、テキストツールが使えないと困るのですが…やはりWindows 7が問題なのでしょうか…。XPではちゃんと動作していたので。

お手数ですが詳しい方教えていただけると嬉しいです。

「Windows7 Photoshop6.」の質問画像

A 回答 (1件)

ご確認ください。



vista で動作不可のソフトは、Windows 7 でも動作不可です。
但し、Windows 7 では Windows XP Mode と言うサービスがあり、必要に応じてダウンロードする必要があります。
ダウンロード後、Windows XP Mode が利用出来るようになります。詳細は下記のサイトを参考にしてください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …

http://ascii.jp/elem/000/000/418/418352/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早くのご回答ありがとうございます。

Vistaではインストールも出来なかったのに対してWindows7ではちゃんとインストールできたしテキストツール以外はちゃんと使えるので動作不可という訳ではないのですが…

ソフト自体は作動するのでWindows 7のテキストフォントか何かの設定の問題なのではと思ったのですがやはり違うのでしょうか。

XPモードはHome premiumでは使えないようなので、最新版の購入を検討しようと思います。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2009/11/06 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!