プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の印象が180度まるっきり変わった体験談ってありますか?

A 回答 (4件)

DVによって、相手から支配され、自分の人格を失っている人。


日常的に暴力になれてない人にとって、暴力は人格変えるほどのバワーを持っているようです。今度は殺されちゃうかも…といった恐怖から、相手の言いなりになるべく、人格を崩壊していきます。
    • good
    • 0

あります。


うまく説明できませんが…
他人をコントロールするタイプのAさんという知り合いがいます。

最初はAさんは少し気の毒で気が弱いいい人、
そのAさんを邪険に扱うBさんCさんという図式だったのですが

かなりの苦しみを通って
Aさんのコントロールから抜け出た今、
BさんとCさんの良さと苦しみを発見しています。

今度は、Aさんの新しい知り合いに、わたしが悪く思われる番らしいです。

痛い目に会っていますが、自分の人を見る目が、どんなにあやふやなものだったか知ることのできた出来事でした。
かなり特殊な例かも知れませんが、経験談から。
    • good
    • 0

健康な時と病気中

    • good
    • 0

初対面の印象 → 知人になってからの印象


180度なんてもんじゃないってくらい
変わる人は変わります。


個人的な経験からですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!