dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
以前ユピテルのカーセキュリティ付けてたことがあります。
寝てる時もリモコンでスイッチ入れてセキュリティかけて、リモコンで解除するようなやつです。
正直使ってて思ったのは、自分がうるさい音聞かされるわずらわしさの損害が大きいわりに
特段盗まれることもなく疫病神という印象でした(;^_^A
付けたことがある人の経験談聞いてみたいです。
もう一度つけようかと少し迷ってまして。

A 回答 (2件)

私は、ディーラーに相談して取り付けたのは、ほぼ鳴らなかったよ。

鳴ったのは、台風の時くらい。
確か、ホーネットだったと思う。
    • 0

大昔の話ですみません。

私にとって高額なポルシェを短期所有したときのこと。

借家の駐車場で、セキュリティーを掛けて、深夜寝ていると、何度も誤作動による発報がありました。
ご近所がクレームが多く貰い、しかたなしに、セキュリティーをOFFに。
翌朝、車が消えていた。

警察から、多分ピンポンダッシュの方法で何度も誤報と思わせる警報を出さっせて、セキュリティーを切らせる手法だと。
まんまとハマっれました。

その後、本物のターボモデルでない、ターボルックと解ったのか、車は遠方のボーリング場の駐車場に放置されていた。
幾らかのパーツ盗りされていたのはショック。

ローンがたっぷり残されていたが、修復する費用が出せず売却。

p.s.
最新のセキュリティーは、GPS追跡や遠隔での録画とデーター転送もあるそうです。すごい進化ですね。
私の機器は、接触とかの振動や解錠などで検知して警報する(無線で知らせて、エンジンを停止させる)くらいしか出来なかった。
    • 0