激凹みから立ち直る方法

IE8にバージョンアップしたら、
再起動、終了するたびに前では残ってたものが消えるようになりました。
(例えばヤフー、再起動するとログアウトしていないのにログアウトしたようになっている、等)

ずっとIE6を使っていたのですが、そのときはそういう事は1度もなく、
IE7にしてIE8にするとこうなってしまいました。
ちなみにバージョンアップはしましたがどこもいじっていません。
(そもそもあまりわからないので触りませんでした)
原因は何でしょうか?
あまりPCに詳しくないので分かりやすい説明お願いします。

A 回答 (3件)

インターネットオプションの全般タブの「閲覧の履歴」の項目で、



「終了時に閲覧の履歴を削除」しないようになって、
「設定」ボタンで開いたダイアログでは、一定期間保存する日数が設定されていて、
「削除」ボタンでは、Cookie、履歴、パスワードあたりにチェックが入っていなければ、終了しても残ると思いますよ。

因みに、Yahooで「次回からIDを省略」にチェックしてログインした状態でIE8を終了して、再起動してもログイン中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘のとおり、チェックをもう一度見直して設定し、
再起動して確認してみたら、きちんと残っていました。

本当に感謝です、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/08 13:43

>ずっとIE6を使っていたのですが、そのときはそういう事は1度もなく



IE6でYahooへログインし、ログアウトしないで終了して再起動しても、ログイン画面になりますよ。
ログインするときに、
□次回からIDの入力を省略
へチェックしているという意味でしょうか?
    • good
    • 0

OS=XPの場合。

手順;スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。その後で、Internet Explorer 8を設定して下さい。

この回答への補足

丁寧な説明ありがとうございます。
XPでまだIE6のときにすでにService Pack 3にしています。
こちらの説明不足で申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/11/08 13:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報