アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間も赤外線を発生させている、体から出ているって本当ですか?

A 回答 (4件)

多少ですが、ごくわずかですが出しています


人間も熱を出している関係でごくわずかですが出しています
ただ太陽のように、周波数的には低いと思いますが、
熱=赤外線と考えた時には多少出ていると考えるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱=赤外線ですね。
詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 07:48

人間が出す熱線(赤外線)を感知して動作するセンサーがいっぱいあります。


・夜間に歩行者があると点灯するライト
・室内でも廊下や玄関に設置するセンサーライト
・エスカレーターで人が通ると動き出すもの
・倉庫・事務所等の(夜間)侵入感知装置
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにありますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 07:49

目をつぶり、手の平を方々に向けてみてください。


温度の高いものがあると温かく感じます。
それは黒体輻射と云う奴で、温度だけに依存する電磁波の放射が起きているのです。
感覚の鋭い人なら動物がいるのを感ずる事が出来ます。
かなり遠赤外線側にずれていますが確かに人間は赤外線を放射しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/13 07:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/11/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!