マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ビデオテープなどからパソコンに保存したいと思い、IO DATE アイオー・データのGV/BC-TV3USBというのを使っています。しかし、外部入力から取り込むと、音が大きすぎて割れる感じで、とてもききづらくなってしまいます。TVチューナーから取り込むときは大丈夫です。ソフトは付属のmAgicTVかhunuaa(http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/)を使用しています。mAgicTVで取り込んだあと、ボリュームコントロールの録音がライン入力が選択されていたので、そのライン入力を一番小さくしたりしてみたのですがだめでした。何か解決策があれば、教えてほしいです。

GV/BC-TV3USBの仕様は、
ライン入力 3.5mmステレオミニジャック
ライン入力仕様 ステレオ とありました。

GV/BCTV3USB
http://www.iodata.jp/feature/video/gvbctv3/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

取り込んだ後ボリュームを変更しても駄目だと思います。


取り込み時にすでに割れている可能性が高いです。

またGV-BCTV3/USBはPCのサウンド機能を利用して取り込むのではない製品だと思います。
ボリュームコントロールの録音のライン入力の音量を変更してもキャプチャには影響しないと思います。
ですのでキャプチャ時にキャプチャソフトの側で(録音)ボリュームを下げて録画してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング