アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダー6,5にページのプロパティー、ベースURLという項目がありますが、ここに、HPのURLを記述したら、ページが背景色は黒になるし、画像に×印は付くし、異常が起こりました(画面は左右2枚のフレーム付きのページです。)なぜでしょうか?このベースURLを記述しないとやはり、検索ロボットにひっかかりませんよね?

A 回答 (1件)

 「編集」-「ページのプロパティ」のことでしたら少し誤解されているようです。



 HPビルダーで思うように動かないときは、「HTMLソース」で確認し、必要ならそこで「タグ」を修正するのが早道です。
 「HTMLソース」のウインドはその為に用意されていると思われます。

 本題に戻りますが、この場合「HTMLソース」は、<base>タグを書き換えています。このタグの意味は、マニュアルや
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/base.htm
等でご確認の上、編集されたい事項を見直してください。

 検索ロボットに掛かりたいためなら<meta>タグで書きますから
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/meta.htm
を参考にして、ページを書き換えられたら如何ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!