性格いい人が優勝

オークションで出品しまして、落札されたのですが落札者から連絡がありません。その場合、放置していても大丈夫なのですか?
出品者からしても、出来れば落札をなかったことにしたいと思っていましたので、利用料等はとられてもかまいません。

A 回答 (5件)

私も何回か出品していますが、どんな事情があっても(と言っても終了は大概夜間寝る前ですが)終了して直ぐに連絡を取引ナビで致します。

落札の場合も同じで、終わると同時位にこちらから連絡いたします。

普通買って頂いたお客様ですから、先ず出品者から連絡するのがマナーではないでしょうか?

こちらから連絡して、落札者様からの連絡は2,3日位は待っています。落札者さまの都合もあるとおもいますので。

特に週末は連絡が遅くなることも多いと思いますので、4,5日経っても連絡無い時は、再度連絡を入れてみては如何でしょうか?
    • 0

終了後落札者には連絡したのですよね?

取り消さず放置
構いません。
落札手数料は支払う必要があります。

ただ120日間は相手から連絡が来る可能性があります。
その時は取引する必要があります。
連絡が来て送る事が出来なければ出品者都合で取り消さなければいけません。
相手は評価も出来ます。

実際2~3ヵ月後に連絡支払う方もいます。
    • 0

私が出品する時は、最初に「落札ありがとうございます~から取引内容を記載したもの」を送ります。

また、落札時もまず出品者から最初に連絡が来てます。まず、連絡してみればと思います。
    • 0

商品はいつ終了になってますか?

落札者も仕事によっては2,3日ネット環境下にいてない場合もあります。 
いきなり落札者都合で取り消すのではなく 急ぎでないのなら
落札ありがとうございます。 ○日までに連絡がなければ取り消しさせていただきます。
ってな感じのメールを送られてもいいかと思います。
    • 0

Yahooなら「落札者都合」で削除すれば費用も発生せずなかったことになります。

ただし自動的に落札者に悪い評価はつきます。
    • 0