プロが教えるわが家の防犯対策術!

「サイボーグ魂」を見て、すっかり鬼塚勝也さんのファンになりました!
公式のHPは発見したのですが、他の知識が無くって・・・。どんなことでもいいので、知っていたら教えてください!!お願いします。

A 回答 (3件)

入場の際テーマ曲は「GAMMA RAY」の「Heading For Tomorrow」で、アルバム「Heading For Tomorrow」に収録されているようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速レコード屋に行ってゲットします♪

お礼日時:2003/05/11 17:39

現役時代はニックネームはSPANKY-Kと呼ばれ、辰吉や、ユーリ、川島、井岡、大橋などチャンピオン豊作時代にWBA Jrバンタム級王者として人気でした。

タレントの片岡鶴太郎さんとの交流が深く、マネージャーとしてセコンドについていたのも有名な話です。また、アマチュア時代から戦績を重ね、鳴り物入りでプロ入りし東日本新人王、日本王座、WBA王座と無敗でのぼりつめましたが、網膜剥離による眼疾で惜しまれながら引退しました。常に自分を追い詰め、極限状態までもっていける精神的な強さと姿勢は自分自身同じボクサーとして大きな影響を受けました。決して長くはないリーチから繰り出される鋭いジャブと右ストレートは感動ものでした。情報になったかどうかわかりませんが、お役に立てていたらうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!KAYSさんはボクサーなんですか?素敵ですね(^o^)私はあまりにも鬼塚さんを好き過ぎて、とうとう鬼塚さんのジムに入ってしまいました(笑)毎日、ジャブの練習に励む日々です!ミーハーでジムに入ってしまいましたが、鬼塚さんの誠実でやさしい人柄に、ますます尊敬しています。これからもっとボクシングを勉強して、強くなっていきたいと思います!

お礼日時:2003/06/01 12:03

鬼塚の高校時代のインターハイは凄い顔ぶれだったねぇ。


同大会では川島(後のWBC世界Jrバンタム級チャンピオン)が優勝したけど、準決勝が対鬼塚戦(後のWBA世界Jrバンタム級チャンピオン)で、決勝が渡久地戦(後の日本フライ級チャンピオン)だからね。高校生の大会に後のチャンピオン達が集結していたんだよねぇ。

プロに入ってからも3者3様で凄い同級生たちでしたよ。

ちなみに私は川島郭志のスーパーテクニックに魅せられたひとりであり、鬼塚の事はあまり詳しくないので、あまり参考にならなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今でもその試合のビデオなんて手に入るんでしょうかね?

お礼日時:2003/06/15 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!