プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番電気の通りやすい金属は銀ということは知っていますがそれ以降の電気の通りやすい金属が分かりません。銅・ロジウム・金で通りやすい順番を知りたいのですが、誰かご存じな方ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

銀>胴>チタン>金>...


の順ですね。

その他については次の体積固有抵抗の所で、値の小さい方から電気が通りやすい順になります。
http://ebw.eng-book.com/pdfs/c7bb98bd1bf5b83d1a5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざサイトまで紹介していただいてありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2009/11/11 15:04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

info22さん同様にサイトまで紹介していただいてありがとうございます。感謝です。

お礼日時:2009/11/11 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで紹介していただいてありがとうございます。大変参考になりました。感謝しております。

お礼日時:2009/11/11 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!