【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

持病持ちのため、新型インフルエンザワクチンを待っている者ですが、病院にも情報がさっぱり無く、予防接種が始まるという報道だけで本当にワクチンは存在するのかな?という感じです。
実際に受けられた方、いらっしゃいましたら教えてください。
可能でしたら病院の種類(大学病院・都市の中核病院・かかりつけの医院など)と、都道府県名が分かると現状が把握できそうです。

季節性のワクチン接種は混乱しそうなので、除外で。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いまは、どの地域も医療関係者以外の接種は、始まってませんよ?


早い地域で、来週あたりからだと思います。
私の住んでいる地域は、11月の下旬から始まるようです。

自治体のホームページに掲載されているはずですよ。
接種できる病院なんかも。

この回答への補足

補足で失礼します。

ワクチンが届いたという事で、11/16から第1弾の予防接種が始まるようです。
予約が間に合いましたので受けてきます。

補足日時:2009/11/14 08:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.pref.kyoto.jp/shinflu/index.html#vac1 …
私の住んでいる地域では11月9日(月曜)から始まっていますが、まだかかりつけの医院には1回もワクチンは入荷していないと言うことです。
もっと早くから始まっている地域もあるようですが、地域によっては遅いところもあるようですね。
医療関係者へは10月末(詳しい日は忘れましたが)からだったようです。

幸い私のかかりつけの医院で、接種できるということなので入荷待ちの状態です。

お礼日時:2009/11/12 05:19

こんばんは



まずはかかりつけ医にお問い合わせを
予約が始まっている場合もありますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがどうございます。

私のかかりつけの医院では、数が少ないため、予約はせず、入荷した時点で早い者勝ち?のような形で対応しています。
予約しているところもあるようですが、普段そこに通っていないと対応してくれないようですね、数が少ないので仕方ないと思いますが。

お礼日時:2009/11/12 05:17

このご質問は、医療関係者へのお尋ねですか?

この回答への補足

失礼しました。

現在医療関係者への接種も行われていましたね。
それ以外の方で現在始まっている「妊婦・基礎疾患をお持ちの方」でワクチン接種を受けられた方が居たら、という趣旨で質問しました。
文章が足らず申し訳ありませんでした。

補足日時:2009/11/12 05:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報