アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90%は突破するのか?  世界的に見てここまでワクチン接種する国って他にありますか?
世界一の接種率の国になりそうですね、我が国日本は。 
まぁなんというビビり屋さんの多い国だことか・・。 
散々生きてきた年寄りなのに生への執着がすごいな。 あまり見たくない数字だった。幻滅した。

A 回答 (2件)

生への執着というよりは病院側への配慮ですね。



高齢になると様々な病気を持病として持つことが多く、また、罹った病気を治療することは難しくなります。医療は死なせるための技術ではなく生かすための技術です。
現在の福祉は施設に入所させることが当然のようになってしまいましたから、入所者や職員に感染者が出ると爆発的に増加します。
また、予防接種は持病によりできない人もいるため、全ての人ができるわけではありません。接種できる人が接種し、周囲の人を感染させないようにしなくてはなりません。
    • good
    • 0

ワクチンの供給が止まってしまったので


65歳以上でも、まだ予約さえできていない人が多数残っていますし、
誰かさんが7月中に接種を完了させますって言ってましたが、
周りを見回す限り、8月に2回目って人は多いです。
報道される接種率は感覚的に高すぎ、嘘としか思えません。
また、ワクチンそのものが90%もあるんですかね。
これも、政府の言うことが全く信用できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!